This Category : *goods

--.--.-- *--



2007.11.26 *Mon

Chinese Congee by Le Creuset

071126food.jpg

食欲の秋で食べすぎたせいか
満腹感であまり食べる気しない
旦那さまは仕事で遅くなると言ったので
ゆっくりとル・クルーゼでお粥を作りました
野菜を少し入れたり
味付けも少ししたりして
胃腸にやさしいお粥のできあがり♪

でも、ル・クルーゼで作るお粥
確かにいっそうおいしく感じるのよね
お粥自体が好きじゃない友人が
ル・クルーゼなら食べるとよく言ったのを思い出して
うん、わかるわかる。と
ただのお粥で満足を感じる私でした

*******************
今日はうれしいことがあったので
一言書き残します。
*******************

CATEGORY : *goods | THEME : お気に入り | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.10.09 *Tue

プチ模様替え

071009good.jpg


台所の備え付の収納スペースに
さらに一枚の収納棚をつけました
IKEAで材料購入:ホワイトの棚板ブラケット
最初はブラケットを黒のまま使うと思いましたが
やっぱり広くないところにつけるので
統一感のあったほうがいいと
白くペイントしました---これが大正解!

ヨーグルトメーカーの高さに合わせてつけたこの棚
台所でよく使う、そのまま置くと散らかしてみえる小物たちを
置いたりしてちょうどいいスペースになりました

ちょっとしたディスプレーもできるし
台所にいる時間もますます楽しくなりました♪

右側のピンクのお花は、ドライ花になっていたこの間のバラです
旦那さまが汚いねというけど
私はやっぱりドライになっても
少し長く楽しめるならそれでいいと思います8

CATEGORY : *goods | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2007.09.24 *Mon

今季のコスメ♪

 070924cosme.jpg
  この三連休、本当にどこかへ行こうかのような計画を立てようともしませんでした。
  家事もしてご飯も作って思い存分に睡眠をとって・・・時々、虫の居所が悪いせいか、二人で細かくてくだらないことでねじけたりもしました・・・

  今日、切れたファンデーを買うために出かけた(とは言っても駅前までですが)。この間友たちのブログでも薦められたことを思い出して、今度はRMKにしてみました(左)。以前からシンプルなデザインが好きで、特に「Choose me ; Take me ; Open up」という横文字に惹かれていたかも:)
  いろいろと紹介されて、テストしたりして、ファンデー以外に、メークアップベースもお買い上げ(右)。ファンデーの前にこれを塗ることで、肌の凸凹をカバーしてくれるそうです。早速使ってみましたが、本当に延びがよくて、その上にファンデーを塗ると、本当に良い感じですよ。
  はい、お気に入りです♪今のCD化粧水美容液などが切れると、今度全部RMKにしてみようかなぁ:)


2007.08.20 *Mon

マイグラス

070820cup.jpg

札幌に着いてから翌日に訪ねた小樽で
吹きガラスの体験をしました
その後、会社まで届くように手配してもらって
今日は、マイガラスと初対面♪

かわいい、やっぱりかわいいね

小さめのピッチャーで、泡模様がいっぱいで
底部分は薄い紫色がかかっているタイプ
本当はビール用に適当ですが
花も活けるし、ドレッシング入れにもなるし
そのままでも飾りになるし・・・

体験してよかったと思います

CATEGORY : *goods | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2007.08.11 *Sat

臨時授業

070811goods.jpg

同じクラスの方が夏休みのため
先週末の刺繍稽古が今週に変更しました

二人とも同じモチーフの作品を作りたいので
今日はその技法を教えてくれました
テキストよりずっと先の先にやる予定のもので
今は本当に練習段階で
写真に収めるものにもならず・・・(-_-;)

帰りにガラスの箸置きを購入♪
水入れて一輪挿しを楽しみながら
お箸をさりげなく置いといて・・・
食卓の飾りに実用に持って来いグッズですね

明日から北の大地へGo!
皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね:)

CATEGORY : *goods | THEME : キッチン雑貨 | GENRE : ライフ

2007.06.05 *Tue

ミニtoto♪

070605goods.jpg

すでにお友達になっているM社長の会社が引っ越しましたので
今日は同僚と新しい事務所見学に行ってきました

そこから、「トイレ」をもらいました♪
じゃあ、あのバラの花は・・・随分大きくない?
・・・no,no,no・・・
実は・・・・・・




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
