This Category : *days

--.--.-- *--



2009.10.08 *Thu

台風・飲み会・中耳炎・・・

091008rain.jpg 

(強風で路面に落ちた木の枝たち↑)

ここ数日、18号台風の影響で
毎日雨、そし温度差が激しかった・・・ので
息子を保育園に預ける朝の時間帯ですが
いつも会える園児の数が日増しに減っていく…
ついに、我が元気な小人さんも熱が出てしまいました

けれど、ずっと38度前後で
それ以上上がらなければ、なかなか下がってもきません
悪天候に新型インフルの恐怖に
なかなか軽い気持ちで病院にも行けない私…

やっと今日、息子の耳に耳垂れのようなものが出てると気づいて
台風のなか病院へGo!
案の定、両耳とも中耳炎だと言われました
全治は2週間位かかりそうです

熱の正体が分かってほっとしたが
治るのに時間掛かる中耳炎のことでまた憂鬱ですね
おまけに会社の上半期の決算とかで忙しくて
何日も続けて休むわけには行かないし・・・
明日はパパが選手交代で有休をとってくれると言ってくれたので
本当に助かりま~す

昼間は会社を休んでいる私ですが
昨夜会社の飲み会には出席してきました
我ながらなかなか度胸があるじゃ!と思います(汗)
出産してから初めての飲み会なので
数日前部長に「記念に2次会をやろう」と言われたこともあって
パパは「早めに帰るから出席したほうがいい」と言われたし
後ろ髪を引かれる思いで行ってきたのですが…
(うそうそ↑結構それなりに楽しんでいました(^^♪)

息子よ、早く元気にな~れ!頼むぞ!

CATEGORY : *days | THEME : 日々出来事 | GENRE : ライフ

2009.08.17 *Mon

休みは今日まで

090817yu01.jpg 

札幌から持ち帰った「BRIO」のトレイン&ファームセットです↑
1歳になったばかりの息子にはまだ早いのようですが
本人はやっぱり新鮮で
暫くの間ずっとあれこれのパーツを弄っていました
組立ててつながって列車を走らせて・・・
「ほら~みて~」と言った瞬間に
息子が勢いよくハイハイしてきて
線路を全部壊してしまう・・・
それからまた「もう一回」と復元させようと期待する顔して・・・
仕方ないなぁ~と思いながら
パパとママは交代で一緒に遊んでいました

090817yu02.jpg 

ズリバイからハイハイになって
さらに伝い歩きもできるようになって
小人さんの行動範囲がかなり広くなってきました
今度は自分のハイチェアの下から
テーブルの下へくぐったりして
いったりきたりの繰り返しですが
本人が結構楽しんでいるようです

毎日毎日、似ているパターンで過ぎていくとも思いますが
小人さんの成長振りをみていると
毎日毎日が違うなぁとつくづく思う今頃です

明日からいつもの通りの生活に戻りま~す

CATEGORY : *days | THEME : 男の子育児 | GENRE : 育児

2009.08.08 *Sat

ゆっくり休もう

090808yu.jpg

(甚平さんによく似合う小人さん↑)

昨夜義父母の家について
さっさと就寝の準備をしました
長旅は思ったより順調でしたが
長時間の移動だけでもかなり体力消耗・・・

今日、爽やかな北国の朝を迎え
体も自然とリラックスモードに切り替えたようですね
しかし、私たちが前倒して休みに入ったけれど
周りの皆さんはまだまだお仕事ありだもんね

小人さんの体調も心配で近所散歩以外は外出せず
義父母とも積もった話をたっぷり話したりして…
夜は義妹一家も加え
みんなでビールを飲みながら
遅くまでいろいろと話しました

小人さんは意外と元気!
けれど、見知らぬ人や環境のことで
不安でとても敏感になってしまったようです
ママに抱っこされて興味津々に見まわすが
ほって置くとすぐ泣き出してしまう・・・
保育園を通っている大丈夫と思ったが
結構人見知りしますね 

CATEGORY : *days | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活

2009.05.14 *Thu

休み明け

090514yu.jpg 
(週末まであと一日だよん↑)

今朝保育園での検温は36.7℃で
平熱より0.5℃高いので
私もずっと携帯に着信ないかと
気になってしょうがなかったのです

おかげさまで
無事に夕方を迎えることができました
いつも大泣きの帰り道も
珍しくご機嫌よく付き合ってくれたし
毎日このようであればどれだけありがたいことか
私はただただ合掌したくなる気持ちでございます(笑)

さて、仕事のことです
10ヶ月のブランクがあって
ただでさえ要領が悪くなったと感じたのに
今度は新しい部署の仕事で余計戸惑いました

仕入れ金額を合わせるのに
サーバーにある仕入台帳のデータを何回集計しても
請求金額と全然合わないのです
担当者に確認したら「納品書全部入力済み」というし
だったら、こんなに漏れがあるとはどういうこと?
知っている部署なら原始伝票まで辿り着くけれど
今の部署だと何もかもピンとこないので
仕方なくもう一度入力担当の方を捕まって
データ合わせをお願いしたら
なんと彼が入力したデータは
自分のPCにはあるけど
サーバーと連動していなかったことが判明!
サーバーからデータファイルをショットカット作成でなく
コピーしただけだって!
こんな単純なミスのせいで
私2日間も悩んだなんて…馬鹿馬鹿しい!

「ちょっと!359」とも一言を言いたかったけれど
復職したばかりな私は
さすがにそこまで強く言えませんでした(^_-)

CATEGORY : *days | THEME : 働くママの育児日記 | GENRE : 育児

2009.04.25 *Sat

めぐみの雨

090425tea.jpg

(↑こんな天気にはやっぱりミルクティーですね♪)

今朝から雨…なかなか本格的な感じ
パパは「これはめぐみの雨だ」とひとり言のように呟いて
恐らくここ数日収穫量足りないと困っている
筍のことを考えているのでしょう

午前中、息子をパパにお願いして
私は保育園の保護者会に行ってきました

一週間ぶりに担任の先生に会って
息子の病気を心配してくれていろいろと聞かれました
他のママさんたちとも会って
みんな「ずっと元気でした?」と同じ質問し合っていました
先生の話によると
先週は息子のいる6人組のなか半数病欠していたらしく
しかも皆男の子みたい(笑)
女の子が強いって本当ですね
保護者会の内容はまじめに聞いてなかったけれど
病気の症状や家でのケアについて
いろいろと話しあって帰りました

快復に向かっているパパと息子
家の中で楽しく遊んでいるので
私は牛乳でロイヤルミルクティーを作りました
ひんやりとした雨の日に
温かいミルクティーがとても恋しいですね
今週末は天気が悪いようで
私たちもゆっくりと体を休んで
来週の復帰本番に臨もうと思っています

CATEGORY : *days | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2009.04.17 *Fri

お買い物♪

090417green02.jpg 

さくらが散った今
並木道沿いの木々が一気に葉が出てきました
柔らか~いグリーンがピカピカと光り
新緑したたるばかりのこの頃、大好き♪

今朝、本番通りに息子を保育園に預け
会社までの道を走ってみました
元々今日から復職する予定でしたが
これから有給が大切に使わないとと思って
やはりぎりぎり今週いっぱいまで休むことにしました

日中は義父母と一緒にお出かけして
息子の初節句の兜を買ってくれました
私はこういう伝統行事に使う物が高いと予想したけれど
それでもあんなに高いとは思いませんでした
その後、私の誕生日祝いとして
さらにお財布までプレゼントしてくれました

初孫のためならわかりますが
嫁の私まで可愛がってくれまして
うん、私たち、幸せ者のランキング上位に入れるかもね!
お父さんお母さん、ありがとうございます!

090417kamons.jpg 
購入した兜に家紋も入れてくれるということで
私は初めてわが家の家紋を知りました
「剣片喰」といい、人気家紋の第2位だとか
ハートの形にしている三つ葉のような模様で
シンプルでなかなか可愛い!

CATEGORY : *days | THEME : お買い物 | GENRE : 結婚・家庭生活



06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
