--.--.-- *--



2006.08.13 *Sun

三渓園&中華街

060813view03.jpg

はい、実は
中国の江南に行ってきました♪


うふふ♪

そんなの、ウソウソ
でも、上の写真を見たら
何となくそれらしいと思いません?

今日は横浜にある三渓園に行ってきました
↑の写真は南出口にある上海友好庭園です

060813view02.jpg

昨日に行った日本民家園より
園内の木々、建物、庭に飾ってあった石でさえ
ずっと経済や芸術的な余裕を感じてます
芸術や文学の修養も高い三渓さんだからね
ただの金持ちとはやっぱり違いますね

「和」の癒し効果に魅力され・・・
真夏の涼しい風のように気持良いですね♪

060813view01.jpg

見頃の少し過ぎた蓮の開花
それにしても炎天下に咲き誇る
あの気品高く清清しい蓮の花
ついつい見とれてしまう位、うっとり♪

園内景色をパノラマに合成してみました
(クリックすれば大きいな写真を見られます)

060813sannkeien_02.jpg

夕方そのまま・・・

060813view04.jpg

中華街へ足を運びました
中華料理のコースで満腹になった後
照宝の蒸篭セットを買いました♪

060813good01.jpg

しかもちょっと欲張りして
赤いはんこで押してあった「照宝」じゃなくて
前から秘かに憧れだった焼き印のタイプを♪
木の皮の留め具もチャーミングでしょう:)

ちょっと疲れたけど、充実な一日でした

CATEGORY : *outing | THEME : ちょっと、お出かけ | GENRE : 地域情報

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/16(水) 12:58:00 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
