--.--.-- *--



2009.10.15 *Thu

ショック。

昨夜から耳鳴りが・・・
寝不足だろうと思い、息子と一緒に
ゴールデンタイムに就寝しました・・・が
今日一日中消えない止まない耳鳴りに悩まされて
夕方、パパに早めに帰ってもらって
19時までやっている耳鼻科に行ってきました

6月に中耳炎になったこともあるから
何かが引金となって再発したのだろうと軽く思いましたが
一連の診察が終わってさらに聴力検査を受けさせられました
グラフを見ながら、先生の口から
「これは『急性低音障害型難聴』という病気ですね」と。

「難聴」?=老化ってことか!?と驚いた私ですが
どうも、低音の周波数だけは聞きにくくなっているようで
原因はストレスと疲労が引金だといわれているとか

先生:「最近、ストレスとか・・・心当たりはありませんか?」
私:「いいえ、特にありませんが」(即答)
先生:「そうか、この答えがすばらしい。では肉体的な疲れとかは?」
私:「それはあるかもしれません。育児とか・・・」

なるほど、肉体的な疲れもストレスに一種みたいですね
でも私は身体のあれこれの不適症状を
何でもかんでもストレスからだという説があまり好きでないのです
しかし、ここ一年以上の間、今までのないほど
育児・仕事・家事の疲れが溜まってきているのは事実だと認めます
元気にお稽古やお遊びに出かけたりしていますが
気分転換にはなったが、身体は休んでいません
あれこれ何でもうまくやりこなすように思っていますが
それ自体が無理していることも多いでしょう
「病は気から」と思って一々気にしないように振舞うのですが
その気持ちと裏腹に
アラフォーの身体自体がもう過自信してはいけないのだと
今回のことで初めて気づきました

今までの健康診断はオールAでやってきた私にとって
今回の診断結果はかなりなショックですが
自分の心身へのケアも大切だなと
気づかせてくれるチャンスともなっているし
プラス的な一面も大きいですね

薬飲んで、休養をとって、完治しましょう!
人生だってまたこれからですもの♪

P.S.念のため、私の場合は、
左耳にずっとウォーンという低い騒音を聞こえているだけで
飛行機の着陸時の不快感と似ている感じで
普段の生活には支障がない程度です:)

CATEGORY : *health | THEME : 健康管理 | GENRE : ヘルス・ダイエット

COMMENT

体は正直ですからね。
自分では大丈夫だと思ってても、無意識のうちに無理を重ねた結果だと思います。

早く治ります様に!
2009/10/16(金) 19:16:01 | URL | haru #JalddpaA [Edit
おっしゃるとおりですよ。
気持ちだけは負けたくないと思って、ついついオーバーワーク状態になってしまうのでしょうね。
haruさんもほどほどに頑張ってくださいね。
2009/10/16(金) 22:26:45 | URL | *haruさんへ: #OLHiJ7es [Edit
少しよくなったでしょうか。
2009/10/19(月) 21:47:19 | URL | つぼみ #- [Edit
ちょっとびっくり。
早寝すればどうしょうか、お大事に。
2009/10/22(木) 21:27:51 | URL | passenger #- [Edit
薬が効いたので、大部良くなってきています。ありがとう♪
2009/10/23(金) 11:23:40 | URL | *つぼみさんへ: #OLHiJ7es [Edit
びっくりしましたよね、私自分もそうでしたから。
以前より「惜命」するようになりました♪
2009/10/23(金) 11:25:14 | URL | *DPへ: #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
