--.--.-- *--



2009.10.08 *Thu

台風・飲み会・中耳炎・・・

091008rain.jpg 

(強風で路面に落ちた木の枝たち↑)

ここ数日、18号台風の影響で
毎日雨、そし温度差が激しかった・・・ので
息子を保育園に預ける朝の時間帯ですが
いつも会える園児の数が日増しに減っていく…
ついに、我が元気な小人さんも熱が出てしまいました

けれど、ずっと38度前後で
それ以上上がらなければ、なかなか下がってもきません
悪天候に新型インフルの恐怖に
なかなか軽い気持ちで病院にも行けない私…

やっと今日、息子の耳に耳垂れのようなものが出てると気づいて
台風のなか病院へGo!
案の定、両耳とも中耳炎だと言われました
全治は2週間位かかりそうです

熱の正体が分かってほっとしたが
治るのに時間掛かる中耳炎のことでまた憂鬱ですね
おまけに会社の上半期の決算とかで忙しくて
何日も続けて休むわけには行かないし・・・
明日はパパが選手交代で有休をとってくれると言ってくれたので
本当に助かりま~す

昼間は会社を休んでいる私ですが
昨夜会社の飲み会には出席してきました
我ながらなかなか度胸があるじゃ!と思います(汗)
出産してから初めての飲み会なので
数日前部長に「記念に2次会をやろう」と言われたこともあって
パパは「早めに帰るから出席したほうがいい」と言われたし
後ろ髪を引かれる思いで行ってきたのですが…
(うそうそ↑結構それなりに楽しんでいました(^^♪)

息子よ、早く元気にな~れ!頼むぞ!

CATEGORY : *days | THEME : 日々出来事 | GENRE : ライフ

COMMENT

えらい度胸があるじゃ!(笑)
ユーモア溢れた言葉に思わず笑っていました。
明日からまた三連休、ごゆっくり楽しく過ごしてね:)
2009/10/09(金) 20:40:33 | URL | passenger #- [Edit
分かるわ、その気持ち。
仕事をしている友達は7時ギリギリまで子供を迎に保育園に行ったら、
先生も最後に残った息子さんも園の玄関先で、リュックを背負ってすでに準備完了して、ママの迎だけを待っていたのを見て、その場で思わず涙が流した。

2009/10/10(土) 08:05:25 | URL | sharon #/Qht9eAU [Edit
三連休は良い天気に恵まれて「〇〇日和」ですね。
うちはマンションの修繕で一週間ぶりに洗濯許可が出たので、思い切り洗濯ができて…良かったです:)
2009/10/12(月) 06:21:06 | URL | *DPへ: #OLHiJ7es [Edit
お友達の話を読んでいると、本当に涙が出そうになりました。息子の保育園には延長保育があって、遅くまで残っているお子さんがいるのでそこまで淋しくないが、やっぱり6時ギリギリに行くと、部屋に入った瞬間に「ほら、ママが来たよ」とすぐ子どもを保護者ののほうに行かせたりしますよ。
2009/10/12(月) 06:27:30 | URL | *sharonさんへ: #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
