--.--.-- *--



2009.10.01 *Thu

60年&6年

091001sixth.jpg 

中国の建国60周年記念日の今日
私たちの結婚6周年記念日でもあります
マスコミは軍事パレードや天安門広場の様子など
中国らしいお祝いのことで必要以上に騒いでいますが
(何をやろうかどう祝おうか 別にいいじゃない?
人様のお誕生日だんですから・・・笑)

我が家はまるで何もないような平凡な一日の流れで…

計画は一応立てたけれど
それは息子が最近夜遅くまで寝てくれないから
どうせなら外食してお祝いしようと思ったのですが
夕飯は息子の分だけ先に済ませて
パパは早めに家に帰ってからお出かけする・・・
すべてが予定のままで終わっちゃいました
よりによって、息子が今日、早寝しちゃって
しかも8時頃・・・(>_<)

パパから電話があった時
ちょっと私が眠くなった息子を寝かせたところだったので
パパに「適当に何か買って」とお任せしました

091001food.jpg 

今日の夕飯はこうなりました↑

「偶にいいじゃない。こういうのも。」と言うパパ
「せめてちゃんと器に移したほうが・・・」と一応思う私
「洗い物のことを考えたら、このままのほうがECOだ」とパパ
「そうか、そうしようか」と適当に思うようになった私

「しかし、結婚記念日の食事といえば…」と何か言い出したパパ
「何?やっぱりおしゃれなレストランでの外食とか?」と聞いた私
「いいえ、今日のテーブルコーディネートって、
史上2nd下位かなぁ」と笑ったパパ
「え?2nd?ワストじゃなくて?」と分からなくなった私
「ワストはどう考えても一年目じゃ…」と大笑いになったパパ

ははは、私も思わず笑っちゃいました
思い出した思い出した:一年目の結婚記念日
何か面白いことをしようと散々考えた結果
「紙婚」ということで
私は紙のランチョンマットに紙のナプキン、
そしてすべての料理を紙皿に
飲み物を紙コップに・・・

優雅な晩餐をと期待していたパパは
テーブルを見た瞬間に目が点になった位
私のアイデアがあまりにも予想外だったので
えらく不評のよう、いや、不評でした(爆)

あっという間の6年間
「鉄婚」だそうですね、後日にお鍋でも買おうかなぁ

CATEGORY : *event | THEME : 国際結婚 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
