--.--.-- *--



2009.09.28 *Mon

ポリオ(2回目)

090928view02.jpg 
(息子と一緒に見つけた「秋」!---A区役所構内)

世の中新型インフルでビリビリしているなか
息子の2回目のポリオの集団接種が控えています
市内の保健センターは9月中旬頃から受けられますが
2回くらい予定をしたが息子の体調不良で行けませんでした
最近接種中止の市町村もあちこち出てきたので
無事に極普通に受けられるならいいなぁと願っていました

今日は隣の区でやっているとわかってますが
月曜日に半休なんて…恐らく無理だと諦めましたが
幸い、部長も社長も外出することになって
急ぎの業務もなさそうなので
スムーズに半休を取ることができました

早速保育園に連絡して迎えにいって
隣の区役所へ駆けつけました
思ったより人出の多かった会場
ママたちはみんな同じ思いでやってきたのかしら
2時半に列の最後に並び始めて
終わったのが4時半頃でした

090928yu.jpg 

並んでいる間ずっと息子を抱っこしていたので
診察や接種が終わって
腕がもう私の体の一部でなくなったような感じでした
接種後の様子見の30分間
構内の花壇付近で休んだり
図書館の絵本コーナーで本を読んだりして
何とか肢体感覚が戻りました
他に眠くなったり機嫌斜めになったりしたお子さんが結構居たので
えび反りで大泣きしたりして
その子のママたちは本当に大変な思いをしたと思います
息子が終始泣かずにずっとご機嫌だったことは
とても助かりました

さあ、この次は水疱瘡におたふくにインフル・・・
予防接種のラッシュが待っているんですね!

もう一枚の「秋」をどうそ!

 090928view01.jpg

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
