--.--.-- *--



2009.08.15 *Sat

帰り道

090815sunrise.jpg 

帰りのフェリーが2万トン以上で行きの3倍も大きいので
船内の施設や設備やサービスも随分充実されている感じです
盆休みの混雑さえなければ
フェリーの旅もそれなりに楽しいかもと思いました
ただ今回は時期も時期なので、人混みが・・・ですね:)

090815sunrise02.jpg 

朝方、パパと息子が爆睡中なので
私は日の出を狙って船のデッキまで出て待っていました
曇りで日の出の瞬間が見逃したけれど
日が少し昇ってきてからの景色も◎でした
空にすぐ厚い雲に覆われてしまったので
短い日の出の景色が見えてよかったです

090815ship.jpg 

姉妹船とすれ違うとのアナウンスを聞き
またデッキに上がって見に行くと
お互いに汽笛を鳴らし合ってたところでした
自分たちの乗っている船とほぼ同じなのに
なぜか海の上で全貌を見ると
すごく大きくて立派に感じました

090815sea.jpg 

秋田港あたりであれこれと写真↑を撮っているうちに
パパと息子も起きました
船内に子どもが遊べるキッズコーナーがあるので
そこで息子が暫く遊んでいました

090815yu.jpg 

息子が大きいなアンパンマンと遊んでたのですが
気づくと隣の女の子がずっと息子のほうを見ていました
そうか、息子にとってただの大きなおもちゃだけれど
あの子にとってそれは大好きなアンパンマンだもんね
絵本で息子の注意力をおもちゃから分散させて
隣の女の子がアンパンマンを抱いて喜んでいました

090815rush.jpg 

長い船旅も午後3時半に新潟港に着いて終わり♪
車で帰り道へと走り出した
あまり動かないだろうと予想していたが
途中24kmの渋滞があった以外
ほぼスムーズに流れていました
家に着くのも夜中でなく11時位でした

数日前の地震で
我が家に物があちこち転倒したのではと心配したが
室内は変わりなくほっとしました

車と船の長い旅、無謀だけれどそれなりに楽しかったし
疲れたけれどそれ以上充実して思い出いっぱい作ったし
・・・・・・
やらなきゃと思うことがいろいろあるけれど
もう、寝よう。

CATEGORY : *outing | THEME : 子連れ旅行 | GENRE : 旅行

COMMENT

お帰りなさい♪
楽しい夏休みね、お子さんの髪が長くて暑くない?
産卵期のトンボ、すばらしい日の出、楽しい夏休みの写真をいっぱい見せてくれて、ありがとう!
2009/08/28(金) 22:22:21 | URL | passenger #- [Edit
*DP:
ご無沙汰しています。お元気ですか。
髪の毛はそうですね、言われてみれば、またのびちゃったみたいです。
早速昨日、散髪しましたよ。
2009/08/31(月) 05:52:29 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
