--.--.-- *--



2009.07.22 *Wed

一歳になりました

090722yu.jpg 

(最近の特訓で何とか指1本を立てるようになった↑)

Happy Birthdayとお祝いできる日がやってきました♪
先日の熱の後に軽く「手足口病」と診断された小人さんですが
ひどい発疹まで行かずに済んだ程度で
毎日登園して快復に向かっています
喉にまだブツブツが残っているので
ここ数日は離乳食があまり進まず
フォローアップミルク中心となっています

保育園では毎月下旬頃になると
当月生まれのお子さんたちのお誕生日会をやってくれるのだが
その日の給食もスペシャルメニューらしく
今月はちょっと息子の誕生日の今日でお祝いやるので
私たちともに楽しみにしていました

090722ribbon.jpg 

(園では誕生日を迎える子にリボンをつけてくれて
リボンが目印で、皆に祝福してくれてます♪)

しかし、昨夜熟睡できなかった息子が10時頃から眠くなって
お昼の時に爆睡状態だったので
結局昼食抜きでミルクのみとなってしまってさぁ~(笑)
まあまあ、仕方ないことですね

090722food.jpg 

よる、誕生お祝いということで
中国の習慣で「長寿麺」を作って食べさせました
そうめんにトマトとえびのすり身とブロッコリー入れて
最後に卵黄でとじるだけですが
さっぱりしてやさしいお味なので
喉の痛い息子にも殆ど抵抗なく食べてくれました

090722berry.jpg

食後のヨーグルトに
今年収穫したブルーベリー第一弾を↑使いました
全部で7粒ですが
飾り用3粒以外はブルーベリージャムと一緒に
中に入ってます♪

今年雨が多いせいか
第一弾のベリーの味は薄くてイマイチですが
雰囲気作りには◎で~す♪

そして今日はこんなこともありました
*札幌の祖父母からGreeting Cardを頂きました
*保育園から手作りのお祝いカードを頂きました(息子の手形付)
*46年ぶりに日食が起こりました…(見えるはずなのに悪天候で残念)

息子が一歳になりました
そして私たちもパパとママになって一年になりました
この一年が私たち家族にとって
ボリュームのある一年で
今日は平日だし、息子も本調子でないし
週末に改めてお祝いしようと思っています

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

COMMENT

お誕生日、おめでとうございます。
2009/07/26(日) 10:02:09 | URL | sharon #/Qht9eAU [Edit
ぼくちゃんは一歳になったか。。。早いね!v-25おめでとうございます!!!
うちの子は来週生まれるから、今度ぼくちゃんのお見合いでもやりましょうね*^-^*。
では、病院に行ってきますよ。
2009/07/26(日) 12:06:56 | URL | waiwai #- [Edit
刺繍で一緒のSです
お誕生日おめでとう。
すごおくお母さんに似てる?気がします。
この前の刺繍の教室、久々の復活もおめでとう。
課題が9月までにどれくらい進められるかな~?
また、遊びに来ますね!
2009/07/30(木) 08:26:19 | URL | ion #- [Edit
*shronさんへ:
> お誕生日、おめでとうございます。
えぇ、今日出発ではありませんか?それでもアクセスしてコメントをくださって、どうもどうも:)
夏休み、楽しんでくださいね!
2009/07/30(木) 16:03:10 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*waiwaiさんへ:
気になって仕方ありません。
失礼しても電話して聞こうかしら。
2009/07/30(木) 16:05:25 | URL | Jasmine #- [Edit
*ionさん:
コメントありがとう♪一年、早いですね。
ママ似ですか?うれしいぃ~♪
パパも知っている人は、口揃って「パパのコピー」と言っているですよ。
刺繍のほう、私も昼休みくらいしかやっていないので、本当に進みが遅くて・・・
また遊びに来てくださいね!
2009/07/30(木) 16:09:09 | URL | Jasmine #- [Edit
おめでとうございます!一歳になりましたね!愛情いっぱいの長寿麺の味はいかがでしょう、ね、僕!つぼみ
2009/08/16(日) 16:54:00 | URL | つぼみ #- [Edit
*つぼみさんへ:
コメントをありがとう!
思い出してみれば、とても濃厚な一年でしたね:)
つぼみさんは夏休み如何お過ごしでしょうか。
私たちは土曜日の夜、長旅から10日間ぶりに我が家へ帰ってきました。疲れたけれど、楽しかった。
これからは…いろいろ…まず一博一品の宿題、宿題!(笑)
2009/08/17(月) 10:46:09 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
