--.--.-- *--



2009.07.01 *Wed

大道芸?

090701yu.jpg 

朝からやんちゃをする小人
ご飯を食べるより遊ぶ気分満点です
スプーンでご飯を口に入れたら
そのまま離そうとしないので
暫くはこの「大道芸」を見せてくれました(笑)

卒乳してから
夜中お腹すいて起きないかなぁと心配して
ついつい夕飯をたっぷり食べさせるようになりますが
息子の旺盛な食べ振りをみて
こんなに食べていいのかと不安になり
この数日、夕飯の量を調整しているところですが
少なめ食べさせた日は翌朝の4~5時頃に泣き出して
ミルク120cc~150ccを飲ませて
また満足してぐっすりと寝てくれます
そういう時は6時半頃の朝食はまじめに食べてくれず
半分遊びって感じで家を出る時間になってしまいます

今日も遊び中心の朝となりました
慌しさはいつも通りに変わらないけれど
小人がご機嫌がとてもよくて
登園まで短い朝の時間ですが
一緒に楽しく過ごすことができました♪

今日から保育園がプール開きです
0歳児はただの水遊びみたいですが
楽しいでしょうけれど
やっと落ち着いてきた体調が
またあれこれ病気になると思うと
あまり乗る気になれない私ですが・・・

【memo】昨日仕事帰り保育園に向かった途中
私の不注意でパパの愛車に傷つけてしまいました
言わなければあまり目立たないけれど
でも最近、まめに洗車するパパとなったので
すぐ気付くはずですが
うん、やっぱり「坦白従寛」ですね

CATEGORY : *baby | THEME : 男の子育児 | GENRE : 育児

COMMENT

お子さんの体調が落ち着いて、よかったですね。1歳未満で、夜ほとんど起きないのが羨ましいです。うちの場合は、2歳まで起きてたよ、細身だから、胃もちいさいのかしら。
2009/07/03(金) 18:07:20 | URL | 千恵 #- [Edit
千恵さんへ:
返事が遅くになりごめんなさい。何だか毎日慌しくて…
> 1歳未満で、夜ほとんど起きないのが羨ましいです。
こんな良い話はもう嘘のように・・・ここ数日、夜中は起きたりしています。
疲れますね。夜中に2回も3回も起こされちゃった大人たち・・・(笑)

2009/07/13(月) 11:44:24 | URL | Jasmine #- [Edit
Dear Anni:
返事が遅くなってごめんね。ここ数日PCの前に座れる暇もなかったほど、忙しかった・・・

> パパは全然気を悪くしないでほしいんですが
予想外の出費にはなったけれど、この機に車のタイヤも交換して、前よりピカピカになった車、乗るのも楽しいですもんね♪
2009/07/13(月) 11:50:20 | URL | Jasmine #- [Edit
そろそろ一才ですね、ますます可愛い盛りです。
昨日はお疲れ様でした。
一口饅頭が美味しかったです、ご馳走様でした。
谢谢!
2009/07/13(月) 13:46:48 | URL | sharon #/Qht9eAU [Edit
sharonさんへ:
どうも。
こちらこそ、いつも席取りをしてくださって、お疲れ様です♪
もうすぐ帰省&同窓会ですね。いっぱい楽しんできてくださいね:)
2009/07/15(水) 16:43:43 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
