--.--.-- *--



2009.06.27 *Sat

茂蔵豆富

090627food.jpg

(写真のピンボケをお許しください)

木曜日からパパが中国へ出張しに行ったため
私と息子が来週まで水入らず生活になります
小人が居ると何もできなくなるから
土曜日の今日は息子を保育園に預けました

私は家の掃除や洗濯をしたり、布団干しをしたり
そして母乳外来に行ったり、帰りに少しお買いだしをして…
今日一日がフリーで少しのんびりできると思ったが
普段よりも忙しかったのは何故かしら。

先日、友人に薦められて
ある工場直販の豆腐製品を食べてみたのですが
とてもおいしかった、そして何より値段がとても手頃なので
調べたらうちの近くにも直売店があると知り
今日病院帰りに寄ってみました

1ℓの豆乳がただの105円って安いですね
後は湯葉なり寄せ豆腐なりおからなり…
お手頃だからついつい買ってしまいました
今日から息子と毎日豆腐を食べようと。

5時過ぎる頃に保育園へお迎えに行ったら
各班の園児を一ヶ所に集まったばかりのようでした
担任の先生じゃなくて、廻りに知り合いもいなくて
息子がずっとワンワン泣きしていたみたい
私を見た途端に涙が溢れて「ママ!ママ!」と叫ぶ息子を
キュッと抱きしめて暫くあやしてから
一緒に帰り道へ

特に人見知りの時期が過ぎたと思った私ですが
いつの間にか自分の周りの人や物について
はっきりと区別が付き、覚えるようになったのですね

夜、食事後の息子にフォローアップミルクをあげたら
ものすごい勢いでおいしそうに飲んでいました
卒乳して2日目から夜は一切ミルクをあげていないから
息子にとって、口が寂しかったのでしょうね
いいよいいよ、今日はいっぱい飲んで寝ましょう
(もちろん寝る前に湯冷ましを飲ませていますよ)
 

CATEGORY : *food | THEME : ♪おすすめ♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

パパがいなくて、水入らず生活になるって?
ひどいよーーーv-12
パパが可哀そうだなぁ。。。と思うのは本当に私だけ?v-16v-8

でも、本当に子供が生まれたら、いつか我が家もそういう関係になっちゃうのかなぁ。。。いろいろ考えちゃうv-206
2009/06/30(火) 13:59:27 | URL | waiwai #- [Edit
うちはパパがいないと少し困るかも、だって掃除係が週二ぐらいに居てもらいたいわ。v-290
実はパパが家にいると子どもの反応やテンションが結構違うのね。Yちゃんもきっとそうですね。
2009/06/30(火) 14:57:32 | URL | ichico #- [Edit
*waiwaiさんへ:
正直、幾ら不器用なうちのパパでも、居てくれるだけで助かることも多いなぁと思っています。確かにパパが家に居ないと、私と息子だけの空間になるのですが、もうすぐ1才になる息子と1対1って、これも結構ハードなんです。水入らずというと、良い響きに聞こえるけれど、なぜか「母子家庭」の言葉がよく浮かんでくる…まあ、「苦中有楽」だから「楽不知疲」で頑張れる…waiwaiさんも、もうすぐその味がわかりますよ。楽しみですね:)
2009/07/01(水) 13:33:34 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*ichicoさん:
Kちゃんのパパさんは文句なしの「模範パパ」ですね。特に大きく期待はしていないとはいえ、Kちゃんパパはいつも思った以上によくやってくれているしね。うちのパパは最近、思ったよりよくやってくれているって感じ、そこが違うんですね(笑)……にもかかわらず、Yちゃんもなんとなくパパのお帰りを待っているようです。
2009/07/01(水) 13:43:35 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
