--.--.-- *--



2009.06.24 *Wed

ピンクの花束を♪

090624flw01 

卒乳してから今日で三日目となり
私のほうはおっぱいの張りで結構痛くて
触るだけでも痛いし、抱っこするときも気を付けています
息子のほうというと
夜の寝かしつけはいつもより時間かかってしまうのと
夜中2~3回起きて泣いてしまうことですね
でも、夜8~9時台に息子を寝かすのが私の役割で
その後、翌朝まではパパが面倒見てくれるので
私は別の部屋でおっぱいの張りだけを耐えればOKって感じです

母乳外来の指導によると
止めてから搾乳するまで最初の3日間さえ我慢できたら
卒乳プロセスの「峠」を越えたとも言えるらしく
後はママのほうでトラブルのないようにケアすれば良いとか

今回は私の都合で息子を卒乳させることになったので
幼い彼に多少負担をかかってしまうかもしれませんが
大好きなおっぱいを飲めなくなった3日目の今日
少しでも気分転換になれるといいなぁと思い
保育園の帰りに息子と一緒に花屋さんを寄って
花を買って花束にしてテーブルに飾りました

梅雨でこの頃はずっとじめじめな感じで
明るいピンク色の花たちを選びました
ピンクといっても濃淡あり、花びらのカタチもいろいろ…
私は花好きで選ぶのも生けるのも楽しかったけれど
息子にとっても少しの癒しになったのかしら

息子よ、慣れるまで後もう少しだね
ママといっしょに頑張りましょう


COMMENT

*美国安妮:
ご無沙汰しております。
メッセージをありがとう。自分が親になって初めてわかる子育ての大変さですが、大変だけで終わるわけでないから、私も今しかできない「思い出作り」感覚でやっています。
しかし、貴女は本当に言葉の達人ですね。中国語や英語ならわかるけれど、日本語もこんなにお上手ですね。
2009/06/26(金) 11:25:01 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
