--.--.-- *--



2009.06.13 *Sat

今度は発疹…

090613yu.jpg

(最近こうやってひねって寝る息子↑)

昨日の金曜日は息子の熱が37.5度でおさまったので
早退なしで定時まで会社に居られました
夕方にまた耳鼻科に行って
今まで飲んできた抗生剤と違う抗生剤を処方されました
そして今朝起きて
息子の顔と首と腕にブツブツと赤い湿疹ができて
薬が合わないかなぁと耳鼻科に電話したら
病院に連れてきてくださいと言われ
午後一に耳鼻科に行ってきました
喉の炎症から発疹したようで、
「ヨウレンキン」の疑いもと言われました
その時点で「ヨウレンキン」ってどういうものかよくわからなくて
家に帰って調べたら
「溶連菌感染症」という病名がありました
昔抗生剤のない時代に「猩紅熱」のような恐れの病気らしいが
今は抗生剤で完治できるとか…

それにしても、少し納得いかない私。
感染症なら隔離やホームケアの指導もしないといけないし
月曜日からの登園ができるかどうかも教えてくれないと困ります
考えても考えてもやっぱり気になるので
また病院に電話掛けて確認したら
熱がなければお風呂も生活も通常通りでOK
そしてとりあえず月曜日は保育園に行かせないこと
それからのことは月曜日の診察で教えてくれるとのこと。

夜、いつものように札幌の義父母に電話して
もし本当に「溶連菌感染症」なら暫く登園できそうもないねと話したら
夜10時半頃、義父からまた電話を掛けてきて
「やっぱりお母さんを向こうに行かせるわ」と言われました

ここまでになると話は既に義父さんの中の「決定版」になったので
従ったほうが一番いいとわかっていますが。
気持ち的に申し訳ないなぁと思いながら
明日は義母さんとまた会えるし
そして息子の病気で私が会社を休まなくで済むことで
実に気分的に楽になっていました

しかし、次から次へと
あれこれの病気で落ち着きのない我が家ですね

CATEGORY : *health | THEME : 男の子育児 | GENRE : 育児

COMMENT

心強い札幌のご両親ですね。私の場合、出産後同じ状態なので、仕方がなく大好きな仕事をやめました。その時に北京から手伝ってくれた母は「我能幫你就幫你一把」という言葉がとても心強い一語でした。このように母に励まされながら今の仕事に切り替えしたのです。お子さんが速く元気になるよう!
2009/06/16(火) 06:55:01 | URL | つぼみ #- [Edit
*つぼみさん:
本当にいつもこうやって支えられて私も心強いです。
恵まれているのにもかかわらず、自分もついつい甘えてしまう気がしますね。あまり休まず登園しているお子さんをみていると、あの子のママたちはどうやってうまくやりこなしてるのかなぁと思ってしまいます。
元気よく保育園に通える日って、あとどのくらいでしょうね…
2009/06/16(火) 13:32:26 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
任重道遠、2~3歳の場合月に2~3回風邪かな。
「長勢喜人」を見て大笑。
2009/06/22(月) 15:58:58 | URL | つぼみ #- [Edit
*つぼみさんへ:
このコメントが「長勢喜人」のところにあると思い、見に行ったらなかった…不注意で削除しちゃったかと思い込んじゃいました…ここにあったのですね(笑)

「任重道遠」ですね、はい、「吾将上下而求索」です。v-10
2009/06/25(木) 15:15:13 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
