--.--.-- *--



2009.05.22 *Fri

10ヶ月♪

090522yu01.jpg 

気付いたら、息子は今日で10ヶ月になりました♪
ちょうど先日注文したお食事用ハイチェアと
食事マットとエプロンが届いたので
良い誕生お祝いとなりました

実は息子が今日も保育園を休んでいました
2日間休んだママの代わりに
パパが休みを取って面倒見てくれました
そのためにパパは昨日の出張を日帰りにしてくれたみたい
最近、かなり協力的になってきたパパですが
ママはまるで別人のように感じた時もしばしば…
この10ヶ月の間
パパもパパらしく成長してきたってことか424

一方、各種集計などの業務が一番忙しい時期に
いきなり2日も休んでた私ですが
家の大小男子のことで後ろ髪を引かれる思いもしたが
会社で回り灯籠のような忙しさのおかげで
殆ど気にする余裕はなかったので
家に帰ったら息子が熟睡中ing・・・

この貴重な睡眠時間を狙って
さっさと私たちの夕飯の仕度を。
パパは日中にカップラーメンしか食べなかったと言うし
残りご飯ですが
息子の10ヶ月お祝いにもなれるような献立にしてみました  

090522food.jpg 

ご飯をレタスと桜海老入りのチャーハンにして
サラダをたっぷりと大皿に盛り付けて
写真撮るのを忘れたけれど
これは北京ダック用の皮で3種類の薬味とともに
サラダを包んで食べるって感じ…
後は「塩豆腐」という話題となっているお豆腐も…
(ちなみに今日使った和食器は殆ど私の友人作です)

料理を作っている途中に息子が起きたが
組立てられたばかりのハイチェアに座らせて
先に離乳食を食べさせました
息子はパパとママと同じ高さで食事できること自体に
かなり喜んでいるようで
私たちが食事したときに
自分の目の前に何もなかったけれど
ずっと機嫌よく私たちの食事と付き合ってくれました♪

さあ、熱も風邪も一段落。
明日は10ヶ月健診。
どこまで成長してきたかなぁ?
楽しみです(^_-)

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
