--.--.-- *--



2009.05.14 *Thu

休み明け

090514yu.jpg 
(週末まであと一日だよん↑)

今朝保育園での検温は36.7℃で
平熱より0.5℃高いので
私もずっと携帯に着信ないかと
気になってしょうがなかったのです

おかげさまで
無事に夕方を迎えることができました
いつも大泣きの帰り道も
珍しくご機嫌よく付き合ってくれたし
毎日このようであればどれだけありがたいことか
私はただただ合掌したくなる気持ちでございます(笑)

さて、仕事のことです
10ヶ月のブランクがあって
ただでさえ要領が悪くなったと感じたのに
今度は新しい部署の仕事で余計戸惑いました

仕入れ金額を合わせるのに
サーバーにある仕入台帳のデータを何回集計しても
請求金額と全然合わないのです
担当者に確認したら「納品書全部入力済み」というし
だったら、こんなに漏れがあるとはどういうこと?
知っている部署なら原始伝票まで辿り着くけれど
今の部署だと何もかもピンとこないので
仕方なくもう一度入力担当の方を捕まって
データ合わせをお願いしたら
なんと彼が入力したデータは
自分のPCにはあるけど
サーバーと連動していなかったことが判明!
サーバーからデータファイルをショットカット作成でなく
コピーしただけだって!
こんな単純なミスのせいで
私2日間も悩んだなんて…馬鹿馬鹿しい!

「ちょっと!359」とも一言を言いたかったけれど
復職したばかりな私は
さすがにそこまで強く言えませんでした(^_-)

CATEGORY : *days | THEME : 働くママの育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 12:43:55 | | # [Edit
*sharonさんへ:
所言極是:)
2009/05/17(日) 14:02:51 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
