--.--.-- *--



2009.05.13 *Wed

また熱が・・・

090513yu.jpg 
(熱のわりにはよく動く息子↑)

昨日午前10時頃、仕事中携帯に着信が…6
息子の保育園からでした
熱があって、38℃に上ったというのです
何とかお昼までとお願いして
午後から半休とって迎えにいきました

今はいろいろな病気が流行っていて
園のほうも園児一人ひとりのあらゆる症状に
かなり敏感になっているようです
念のため、高い熱でもないけれど
一応小児科に連れて行ってきました
やはり先日の風邪がまだ完治していないようで
おまけに天気も急に暑くなったりして
体調が崩しやすいようです
処方せず家に帰ってきました

そして今朝検温したところ37.4℃で
保育園に行かせるほど元気でないので
私も有給とって会社を休んじゃいました
昼前から本人が早くも元気になったし
けれど保育園は半休とかないからね
先月から保育園を休んだ日が多く
高い保育料を払って勿体ないですね

数えてみれば
通園してからまだ一週間休みなしで通園したことがなくて
薬漬けの日々が続いて
この長いサイクルの終点がなかなか見えないのです

パパは「会社のほうは大丈夫?」と聞かれたけれど
大丈夫ってわけないけど仕方がないことです
厚かましく知らん顔するしかありませんね(苦笑)

CATEGORY : *health | THEME : 男の子育児 | GENRE : 育児

COMMENT

どうぞお大事に。
こんにちは。
(いつの間にか四児の母となった)なおこです。

お子さん、よくなったと思ったらまた発熱の繰り返しですね。保育園通い始めのころは、ほんとうにそうなんですよね。わたしも経験ありですー。

会社には厚かましく知らん顔、さすがですねー。
そうでなくては働くママはできませんよね。もちろん、会社の方での理解もしてくれたらとてもありがたいですが。

保育園に通っていると、うつしうつされ、お互い様ですね。わが三男も水ぼうそう(保育園の一番小さいクラスで第1号でした)にかかってしまって。もう順調に回復しています。

はやくよくなりますように。
お大事にしてください。
2009/05/15(金) 10:11:30 | URL | なおこ #- [Edit
*なおこさんへ
なおこさんのコメントを見て、私はとても心強く感じています。4人のお子さんを育ちながら仕事もバリバリやっているなおこさんのことを見ていると、ひとり息子の母をやっているだけであれもこれも…と言っている自分なんか、恥ずかしいですね。
中国語には「有苗不愁長」という言葉があり、まさにそういうことですね:)お互いにほどほどで頑張りましょう(^_-)
2009/05/17(日) 14:01:33 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
