--.--.-- *--



2009.05.04 *Mon

発熱、またか?

090504yu01.jpg

今日は友人一家がベビーRくんを連れて
我が家へ遊びに来る日です
あまり外出の計画の立てない私たちにとって
これはこのGW中の楽しみの一つなのです

けれど、友人から「もうすぐ着く」との連絡を受けてから
息子の体温が高いことに気づいて
測ったら37.9℃でした
大丈夫かなぁと心配しているうちに
友人一家が到着しました

うちの息子が本調子でなくて
ずっとご機嫌斜めでぐずっていました(写真↑)

息子より3ヶ月遅れで生まれたRくんですが
すでにつかまり立ちまでできちゃいそうな成長振り・・・
首すわりはうちの子が早かったけれど
その次のお寝返りもお座りも・・・
ほぼうちの子と同時期にできてしまう位
このスピーディーな成長「小超人」に
私はただただびっくり・・・(笑)

まだ病気知らずのRくんに病気をうつっちゃうと困るので
友人一家も早めに帰宅してもらいました
息子の熱もその後に本格的になって
39℃台に上ったりして・・・
前回処方された座薬がまだあるので
それを入れて夜8時頃に熱が下がってきて
私たちもやっと一安心

090504yu02.jpg 

熱下がった息子がパパの肩車に乗ってご機嫌♪

その後、深夜になってまた熱が38.8℃に上がったが
座薬の投薬間隔が8時間未満なので
本人もつらそうだけど眠れるし
そのまま翌朝にがんばってもらいました

2日前のhib注射のせいか
パパの風邪菌のせいか・・・
この月齢になるとこんなに頻繁に病気するなんて
話はよく聞くけれど、本当のようですね(笑)
慌てて病院に駆け込まなくても
冷静に対応とホームケアができた私たちも
いつの間にか成長したみたいですね

CATEGORY : *health | THEME : 男の子育児 | GENRE : 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
