--.--.-- *--



2009.04.25 *Sat

めぐみの雨

090425tea.jpg

(↑こんな天気にはやっぱりミルクティーですね♪)

今朝から雨…なかなか本格的な感じ
パパは「これはめぐみの雨だ」とひとり言のように呟いて
恐らくここ数日収穫量足りないと困っている
筍のことを考えているのでしょう

午前中、息子をパパにお願いして
私は保育園の保護者会に行ってきました

一週間ぶりに担任の先生に会って
息子の病気を心配してくれていろいろと聞かれました
他のママさんたちとも会って
みんな「ずっと元気でした?」と同じ質問し合っていました
先生の話によると
先週は息子のいる6人組のなか半数病欠していたらしく
しかも皆男の子みたい(笑)
女の子が強いって本当ですね
保護者会の内容はまじめに聞いてなかったけれど
病気の症状や家でのケアについて
いろいろと話しあって帰りました

快復に向かっているパパと息子
家の中で楽しく遊んでいるので
私は牛乳でロイヤルミルクティーを作りました
ひんやりとした雨の日に
温かいミルクティーがとても恋しいですね
今週末は天気が悪いようで
私たちもゆっくりと体を休んで
来週の復帰本番に臨もうと思っています

CATEGORY : *days | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

COMMENT

息子さんが回復してよかったですね。
後少しでGWで、ほっと一息しましょう。
2009/04/26(日) 07:29:02 | URL | sharon #- [Edit
*Sharonさんへ
やっと今朝一週間ぶりに登園できました。
もうすぐGWですね。お出かけ予定は一切立てずに
休養のことを優先にしてゆっくり過ごそうと思ってい
ます。早く体調が安定してくれるといいですね。
2009/04/27(月) 16:15:24 | URL | Jasmine #- [Edit
おすすめの本です
初めまして、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。実は私、翻訳の仕事をしている者で、昨年「イギリスのティータイム」に関する本が出版されました(URL参照)。

実は最初、このページにたどりついたのは偶然でした。このテーマにご関心がありそうなので、お買い上げいただけたらと思いお知らせしています。お茶・お菓子がたくさん載っていて楽しく、気にいっていただけそうだと思いました。よろしければどうぞ、本棚に加えてやってください。でも手作り関係のことじゃなくてすみません。
2009/04/27(月) 17:58:28 | URL | Rooly #azeTSA.6 [Edit
*Roolyさんへ:
初めまして。数多くブログのなかSweetDaysにアクセスしてくださって、本当にありがとうございます。
英文翻訳のお仕事をなさっているのですね、素敵です!そしてイギリスのフラワーなり紅茶なり…その英国式なライフスタイル自体が私の憧れです。紹介してくれた本も是非見てみたいと思っています。ありがとうございます。
また気軽にメッセージをくださいね:)
2009/04/28(火) 15:26:13 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
