--.--.-- *--



2009.03.01 *Sun

熱の正体

090301yu.jpg 
(初発熱…ぼく、がんばっているんだぁ↑)

金曜日から3日目の今日、夕方頃に発疹が出て
息子の初発熱の闘病生活(大袈裟)がやっと
先が見えてきました

6ヶ月~1歳までの赤ちゃんなら98%かかるという
突発性発疹っていう病気
はじめての発熱経験となるのが殆どで
発疹が出たら2日間くらいで消えて完治だそうです

昨夜は寝る前に座薬を入れたけれど
ずっと38℃台のまま、あまり効いてなかったような気がして…
今朝になってもなかなか38℃台から下がって来なくて
昼過ぎ頃にやっと37℃台になりはじめ
その後夕方までは少しずつ下がってきて
そして首やお腹あたりから細かい湿疹を確認できて
ほかの病気ではなさそうで
私たちもやっと安心できました

小さな体で3日間も高熱と戦って大変でしょうか
息子が以前よりも甘えん坊になって
ちょっとしたことですぐ泣いたり「マーマー」とぐずったりします
「大丈夫だ、大丈夫だよ~
こうやって免疫をつけて体も丈夫になるんだよ!」と
息子に言い聞かせながら
今日もいっぱいいっぱい
抱きしめてあげますからね 

CATEGORY : *baby | THEME : こどもの病気 | GENRE : 育児

COMMENT

がんばったね。
申し訳なさそうな僕の顔・・・思わず爺爺と笑ちゃったよ・・・
ごめんごめん、本人はいたって神妙な顔をしているのにね。
でもすごく可愛いくって、ママじゃなくっても抱きしめてあげたいヨ!!

パパ&ママの初体験、無事に超えましたね。
まずは安心です。
2009/03/03(火) 08:52:01 | URL | 婆婆 #- [Edit
*婆婆へ:
おはようございます。
やっと本調子に戻りつつ…今もぐっすりと寝ています。
発疹は昨日が酷かったけれど、一晩寝て、落ち着いてきています。
あんな小さな体で、よくがんばってくれました。
2009/03/03(火) 09:36:23 | URL | Jasmine #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
