--.--.-- *--



2009.02.27 *Fri

7ヶ月健診・DPT③・そして…

090224yu.jpg 

今朝9時、息子を連れで
7ヶ月健診&DPT三種混合③回目のためお出かけ
予約は10時にしたのですが
昨日病院から電話があって
混み具合によって少し早めに来てほしいと、、、
ただ1時間の差ですが
私たちの朝は結構慌しかった
それより、息子がずっと機嫌斜めで
病院に着くまでずっとぐずっていました

健診も注射も今までのなかったのように
泣きっぱなし…まあ、何とか無事終了。
75cm(暴れたせいで多分1~2cm誤差あり)で
9.5kg(これは間違いなし「正味」weight)の
おデブちゃんに成長してきました(笑)

先生も「健康」と書いてくださったし
……

しかし、しかし、その後は…

せっかく初雪が降ったのに
帰宅途中のBGMはずっと息子の泣き声だったので
まったく初雪を観賞する余裕なく直帰。

お昼の離乳食は殆ど食べなかったので
授乳したら息子の体が熱いと気づきました
最初は予防接種が原因だと軽く考えたが
1時間ごとに体温を測ったがそのたびに上がってしまい
38.4→38.7→38.9・・・
えぇ?一瞬体温計が壊れたかと思ったが
頬が赤くなって元気のない息子を見て
冷静しようと思ってもかなり焦っちゃいました
明日から休日に入るので、このままじゃまずい!と
すぐ病院に電話して状況説明をして
その後タクシーを呼んで病院に駆けつけました
でも、30分かかったかしら?
「様子見て明日にもう一度来てください」と言われ
帰されてしまいました

赤ちゃんの病気って、やっぱりこんな感じかな
友人が10回のうち8回位は
「一旦帰宅して様子見」だったとの話を思い出したが…

今は夜中の3時過ぎ

1時間ごとにずっと体温を測ってきて
38℃台のままの熱が12時過ぎた頃から
やっと少しずつ下がってきて
先ほどは37.1℃になったので
とりあえず一安心できました
今、朝くるのを待ちながら
息子の「初雪」の日に「初発熱」したことを記録しようと
キーボードを叩いてる私でございます

早く元気になって
写真のような笑顔(2日前)をママに見せてね!

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

COMMENT

子育てママの初めての経験。
ママにとっても初めての経験でしたね。
さぞかしびっくりされたことでしょう。
ベビーは朝からご機嫌ななめだったとのこと、
たまたま7か月検診と重なってしまったのでは?
母乳からの免疫も無くなり、はじめて高熱を~と言ったら
三日ばしか、かしら?(突発性発疹)これだったら熱が下がり始めると
あちらこちらに発疹が出てきます。そして発疹は3日で消えます。
どの子も通る道だから心配無用です。
でも病院に行ったとのことですからまずは安心です。
これから何回も経験して、だんだん”母は強し”になってきますよ。

それから歩行器ですが、
これに子供が座って歩いているときには、
絶対ママは子供から目を離さないようにね。
だんだん慣れてくると結構スピードもでて来て
段差などあった個所では危ないように思います。
でも今のは結構あ安定感があるのかしら。
我々の子育ての時には結構事故のニュースがありましたよ。




2009/02/28(土) 13:12:29 | URL | 婆婆 #- [Edit
*婆婆へ:
先ほど病院から戻りました。
昨夜、体温測り役を務めながら結構ネットで初発熱の知恵を仕入れ込んだのです。
免疫が切れる時期だからそろそろかなぁと思っていましたので、本当にやってきましたね。
でも、これも免疫力アップして成長していく経験のひとつで、多分大丈夫だと思います。

スキンシップのとり方、おしゃぶりが必要性のように、時代と共に育児用品や方法も変化
してゆくものなので、歩行器もそのなかの一つですね。今購入している歩行器は、和室と
リビングの段差に当たると自動的にストッパーかけてくれる仕組みになっているので、結
構進化しているのではとの感じです。

夜は電話しますね。
2009/02/28(土) 14:10:59 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
