--.--.-- *--



2009.02.22 *Sun

満7ヶ月♪

090222yu.jpg 

今日は僕の誕生日…わい~♪
(ママは1歳までは毎月お祝いしてくれると言ったから)
週末なのに
今朝はいつもより早めに起こされちゃって
税務署に医療控除の申請しに行くとか
まあ、僕とも関係のあることだから
付き合ってあけてもいいと思った
しかし、パパとママってば
お二人とも携帯を忘れたみたいで
僕とママを税務署に送ってから
愛車のメンテナンスに行ったパパと連絡取れなくなって
ママは嫌ながらも仕方なく抱っこひもで
僕を連れて電車で帰った
(僕は遠慮なくお昼寝もしたけれど)

家に帰って郵便ボックスにある郵便物について
パパとママは暫くまじめそうな話をしたようで
僕はギャーギャーと騒いでも無視された位だから
相当大事な話しだと僕もうすうす感じたのだ

やっぱり。それは僕の保育園入園通知書だって
4月1日に入園式があるとか
そして4月20日までにママは会社復帰するとか
そのまえに僕の大連デビューもあるとか
というとすぐに僕のパスポート申請や
航空券の予約とかをしなければ…
それと同時に予防接種に7ヶ月健診に
保育園入園健診にHIBワクチン注射に…
スケジュールが一気に狂わそうになり
とにかく忙しくなりそうで
あの二人は各自分担でなんとかやってくれそうなので
僕も一安心ですね

そもそも保育園ってどういうとこなの?
僕はそこで何をどうすればいいんだろう?

僕の素朴な質問にパパとママは無視…
そして夜7時半頃にまた僕を連れ出して外食してきた
お二人は僕の誕生祝いを名目に
今度は焼肉を食べてさらに喫茶店でティータイムまで

今日はいろいろな出来事があって
僕も一言記録しないとね

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

COMMENT

かわいい♪
ご無沙汰しています。
なおこと申します(覚えていらっしゃるかしら?)

お子さま、とってもステキな笑顔ですねー!
7ヶ月のお誕生日おめでとうございます。
そして入園おめでとうございます!

いろいろとスケジュールが詰まっていますね。
忙しそうですが、でもなんだかとっても幸せそうな
ご家族の様子がうかがえます。

またちょくちょくおじゃまします。
2009/02/23(月) 13:46:06 | URL | なおこ #bytDoWQ6 [Edit
こんな形の日記もいいですね。

めちゃくちゃ笑いました。

>僕の素朴な質問にパパとママは無視…

あらら、、、何を聞きたかったの?ぼく。
可愛いすぎる。
2009/02/23(月) 22:46:00 | URL | haru #JalddpaA [Edit
*なおこさんへ
こんばんは♪
もしかして、以前「喜歓」というHPを作られたあのなおこさんですか?
PCの買い替えでそのページもリストから抜けてしまい、ずいぶんと
ご無沙汰していました♪
ブログ&企業し始めたのですね、おめでとうございます。
「喜歓」をよく見たころ、お子さんはまだ一人か二人のような気がして、
先プロファイルで4人と見たとき、え~?歳月って、そんなに経ったっけ!
と驚きました♪
お互いに新しいライフスタイルになりつつ…これからもよろしくお願いします。
2009/02/25(水) 00:42:38 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*haruさんへ:
こんばんは♪
その日に出来事が多く、普通に書こうとしたら、あれこれの説明で
かなりの字数になりそう…息子の目線だったら、楽に記録できる
かもと思ったわけで・・・
たまにはいいかもしれませんね。
haruさんにとって、こういう入園前のスケジュールって、懐かしく
感じられたのでしょう、きっと。
2009/02/25(水) 00:48:31 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
僕は本当に忙しいですね、パスポート用の写真はすでに用意されたのでしょうか、きっとかわいいでしょうね、速く会いたい!。
2009/03/02(月) 22:58:20 | URL | つぼみ #- [Edit
*つぼみさんへ:
おはようございます。
ぼくは初めて発熱して発疹もして今は治りかけています。
幸い、その前にパスポート用の写真を撮ってもらったけれど、
今の湿疹だらけの顔だったら、ぼくのこれからの5年間…って、
思うだけでつらいですね。
赤ちゃんの「正面免冠」写真って、うまく撮るのが結構難しい
みたいですね(←パパのコメントより)
もうすぐ春がやってきますね。ぼくも早くお会いしたい~!
2009/03/03(火) 09:28:52 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
