--.--.-- *--



2009.01.02 *Fri

冠雪の富士

090101view01_s.jpg 

元旦の日の朝、パパに起こされて
初日の出を見に横浜方面へ出かけてきました
その前日、紅白をみながら
「明日は良い天気みたいだ、初日の出が綺麗に見えるはず」と言い
まさか有言実行とは・・・
わりと穴場とはいえ
やはりすごい人出でした
重くなってきた息子を抱っこするしかできなくて
結構つらかったのですが
何より人込みのなかに赤ちゃんを連れて行くのに抵抗があって
タイミングを少しずれて行ってきました

ぱっちりと日の出の瞬間をカメラに収めることができなかったけれど
日の出から10分経った頃の景色もそれなりに感動ものでした!
そして、朝日をみてからふと後ろに向くと
横浜の定番風景のさらに後ろのほうに・・・
冠雪の富士じゃありませんか!

ずっと思っていたのですが
日本人がなぜあれほど富士をあがめるのか
でもこの瞬間
その気持が分かったような気がします

横浜を一回りして地元のほうへ戻り
毎年行っている神社へ初詣♪
例年より早かったので
あまり並ばずにスムーズに参拝できました

気付いたら今朝から息子を抱っこしっ放し・・・
家に帰ったら右手の腕が痛くて
腱鞘炎になりかかったようで
休ませてあげないと本当にまずいことになるかも・・・
今からのんびりと♪

CATEGORY : *outing | THEME : 年末年始、お正月 | GENRE : ライフ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 13:07:47 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
