--.--.-- *--



2008.12.22 *Mon

5ヶ月になりました♪

081219yu.jpg 

気付くとまた一ヶ月が経ってしまい
わが子は遂に5ヶ月になりました♪
今まですごい勢いで伸びていた体重も
やっとスローペースになり
今日測ったところ、約8.35~8.40kgで
落ち着いてきたようです

指の使い方が上手になってきて
自分でおもちゃと遊ぶ時間も少し出て(すぐ飽きちゃうけどね)
目の前に動くものがあれば
ずっと目で追っている感じです

激しい?運動が好きみたいで
パパが高~く持ち上げられると
大声出して笑います
(昼間ママも真似したりしたら腕が腱鞘炎になりそうでした)

081222food.jpg 

また、大人の食事にすごく興味を持ちはじめ
見られて食べてるパパとママは悪いことでもしたようで
とにかく落ち着かなくて・・・
そろそろ離乳食のスタートですね

今日のお昼にお粥を作って
スプーンでお粥の汁を食べさせたら
良い感じで大さじ2くらいのを飲みました

息子用の食器も私たちのと一緒に並ぶ光景をみて
改めて家族が増えた幸せを味わいました

P.S.写真は2日前のものです
今日は年賀状用写真を撮ったので
元旦までお楽しみにしてください(^^♪

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
