--.--.-- *--



2008.10.27 *Mon

バウンサー&シッター

息子とスキンシップを取りすぎた?かなぁ
この頃ママとべたつく癖が付いてしまった息子のために
ここ数日間、パパとママは
ずっと揺りかごのようなものをチェックしてきました

そして金曜日の夕方
ぐずって泣き止まないで何も出来ない状態にされたママは
思い切ってネット発注で
「ベビーシッター」という名のものを買っちゃいました

土曜日、朝から一人でドライブに出かけたパパは
帰りにあるベビー用品の専門店を寄って
「ベビーバウンサー」という名のものを買って帰りました

結局日曜日になると
我が家のリビングに類似品2つも並んでいます・・・爆

081027yu02_02.jpg 

パパの買った「バウンサー」くん↑は
「手頃がっちり」って感じで
揺らす+運ぶ+遊ぶ・・・一通りの機能を揃って
その辺にあるリーズナブルなものです

081027yu01_2.jpg 

ママの買った「シッター」くん↑は
パパとチェックした中の一番良いヤツで
人気を博す輸入品でなかなか良い値段するが
揺れの自然さ、運動神経の発達促進効果など
同類品のなかの優れものです

どっちを返品するかと相談した結果
「シッター」に乗った息子の機嫌の良さ
「バウンサー」に息子を乗せたりする親の使い勝手さ・・・
「魚和熊掌兼得」ということで
室内用と野外用として
両方とも返品しないことにしました(笑)

だって

081027yu02.jpg 

だって

081027yu01.jpg 

こんなにぐっすり寝てくれて
こんなに可愛い寝顔だもの

priceless!
(親バカですみません)

CATEGORY : *baby | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

可愛いです
両親の愛情を一身に受け 無心な寝顔
たまらなく可愛いヨ。

先日テレビから流れていた、
松山千春の「生命」とてもいい歌です。

この子の人生を見届けられるなら
最後まで見守ってあげたいと思うね。
お休み今日の日は 明日もいい子だね
夢見てるかな頬寄せて 頬寄せて
どうか健やかに毎日を与えて下い。

本当にこの詩の通りですね。
切々と歌っている松山千春の歌声に
親の子を思う気持ちがひしひしと感じられ
胸が熱くなりました。
2008/10/29(水) 18:02:33 | URL | 老婆婆 #- [Edit
突然でごめんなさい。
教室の先生から明快な答えを得られなかったので、
時間が空いた時でいいですから教えて下さい。

私は土曜日の午後、友達と映画を見に行く約束をしました。
我跟朋友约好 星期六下午去看电影。

どうしてこのようにはならないのでしょう。
我星期六下午,约好跟朋友看去电影。

お願いします。
2008/10/30(木) 15:40:36 | URL | hana #- [Edit
訂正です。
どうしてこのようにならないのでしょう。のところで、
我星期六下午,約好跟朋看去电影。
です。去看 です。
2008/10/30(木) 15:50:01 | URL | hana #- [Edit
本当にたまらなく可愛いですね。
赤ちゃんって結構自分の顔を爪で引っ掛けるけど、
この白い肌、まん丸の頭を見て、
jasmineさんがどんな些細な注意を払っているのかを分かります。

親バカしていいんだよ。当然だよ!

2008/10/30(木) 22:50:50 | URL | sharon #/Qht9eAU [Edit
*Dear 婆婆大人:
お出かけとイベントが続いていたので、返事が遅くなりました:)

「生命」って、いい歌ですね。
親にならなければ、ここまで感銘できないだろうと思うと、この子を産んで本当によかったとつくづく思いました。子育てをしながら、自分も成長しているような気がします。

後ほど写真をお送りしますね。
2008/10/31(金) 02:48:19 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*hana:
よほど「厳密」でない限り、両方ともOKの出る訳文ですよ。ただ語順と語感の細かさから言うと、「星期六下午」を後置したほうがより自然で訳文としてすっきり感がありますね。

詳細はメールしましたので、
確認してみてくださいね。

2008/10/31(金) 03:24:14 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*Dear sharon:
やはり「過来人」で「知音」ですね、ありがとう。

うちも結構「朝起きて顔に傷」のようなことがあります、いくら爪をこまめにカットしても・・・予防不可能ですね。偶々写真を撮った日は平和だっただけですよ。

色白いって、ほほほっ、ママ似かなぁv-8
2008/10/31(金) 03:33:08 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
