--.--.-- *--



2008.10.22 *Wed

3ヶ月♪

081022yu_3m.jpg

遂に3ヶ月になりました♪

体重:7050g(風袋込W)-230g(洋服とオムツ)=6720g(正味W)
身長:約63~65cm(じっとしてくれなかったので)
胸囲:約42.5cm 頭囲:約41.5cm

3~4日前から、写真のように↑
自分の手に意識し始めたようです
これは「ハンドリガード」ってことで
赤ちゃんが「自分自身」を知るきっかけとなるわけですね

グーをじっと眺めたり
人差し指を微妙に動かして見ていたり
手のひらの角度を変えたり・・・
目線は真剣そのもの!
昨日まで左手ばかりだったが
今日は時々右手も出して見たりしていました

息子にとって、これは
初めてのidentity的なものかもしれませんね
序でに息子の足も彼の目の前に持っていたけれど
全く興味なし~8
発達に順序あり・・・わが子も例外でないんだわ(笑)
しかし子育てって、不思議な発見ばかりで
面白い!楽しい!

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

COMMENT

3ヶ月おめでとう♪
どんどん成長ですね 自分の手を見つめる瞳がかわいい♡
2008/10/23(木) 13:42:14 | URL | まみまみ #- [Edit
3か月早いですね、
もうこんなに大きくなって本当に嬉しい限りです。
手を見つめながらどうして動くんだろうって不思議なものを見るような眼でじっと見ている。
赤ちゃんながらもうすでに備わっている(?)深く追求していく科学者の目(?)
どんな仕草も可愛いね。
わが子の変化を的確にキャッチしてさすがママですね。これからもたくさんの新しい発見がありヨ、子育て大いに楽しんで。
2008/10/23(木) 19:27:17 | URL | 老婆婆 #- [Edit
3ヶ月おめでとうございます。
我が子の同じ時期の様子を思い出します。
もうじき生後100日目に向かいますので、“百歳児”のお祝い事をされる予定はありますか?
我が家ではお食い初めを一応やりましたが、いつかその映像を見せますね。
2008/10/24(金) 11:10:50 | URL | ichico #- [Edit
*まみまみさんへ:
赤ちゃんの成長をみていると、本当に早いですね。
あっという間の3ヶ月でした。
また遊びに来てくださいね♪
2008/10/25(土) 23:57:49 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*婆婆大人へ
うまれたばかりの時、3ヶ月後って想像もつかない長い先の先のことだと思っていました。けれど、この3ヶ月間、あまり外に出ないのに、退屈のはず……なのに、振り返ってみれば、あっという間過ぎてしまったのですね。
これからは楽しみですね:)
2008/10/26(日) 00:02:59 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*Dear ichico:
そうですね、「百歳」は中国でもお祝いするものですね。
お宮参りの時、明治神宮から折角お喰い初めセットを頂いたので、それらしいお祝いをしましょう!
2008/10/26(日) 02:30:46 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
百日、おめでとう♪
ふふふ、顔が一回り大きくなり、ずいぶん成長したよね。v-8
小宝貝児、お母さんにいっぱい楽しませますね。
2008/10/28(火) 23:50:54 | URL | passenger #- [Edit
*Dear passenger:
明日で百日です、早いですね。
D P,懐かしいでしょう。v-10
2008/10/29(水) 16:01:44 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
速いです、すでに三ヶ月になったよね。
おめでとうございます!
かわいい枕 発見!
2008/11/01(土) 22:03:34 | URL | つぼみ #sSHoJftA [Edit
*つぼみさん
早いでしょう。遂に今日、首すわりもほぼ完成…
赤ちゃんの成長って、本当に著しいですね。

よく気付かれましたね。あの授乳枕は猫の顔のお飾り付きで、可愛いですよ:)
2008/11/02(日) 03:46:45 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
