--.--.-- *--



2008.09.23 *Tue

3ヶ月目へ~♪

080923yu2month.jpg 

昨日は僕が2ヶ月になりました♪
(ママの写真整理がなかなかなので、アップも遅くなってしまった)

夜、ママがwebカメラをつないで
札幌に居るおじいちゃんとおばあちゃんに
僕の様子を中継して見せたようだったが
僕はその時ぐっすりと寝てしまい
とても残念に思います7

2ヶ月検診というものがないから
僕の体重がどれ位になったか謎です
数日前、ママの友達が僕を抱っこして
「うちのワンちゃんが6kgだから
この子はワンちゃんより少し軽いか同じくらい・・・」
と言われました
「失礼~!」と僕はちょっと叫びたかったけど
まあまあ・・・気にしない気にしない♪

ママに曰く
2ヶ月になった僕は成長が目覚しくて
1ヶ月頃よりは次のステージに上がったような感じだとか

◎首すわりはまだまだだが、体がしっかりしてきた
◎昼夜を区別でき、起きている時間が長くなりました  
(僕の場合は、数時間がズレてるみたい)
◎ママの目と目を合わせ、ママの動きを追うことができた
(ただし、ゆっくり動かないとダメみたい)
◎「あ~う~」という声、所謂「喃語」をはっきりと出し始めた
(それにしても、パパとママはあんなに喜ぶとは・・・)
◎表情が豊かに。あやしてくれると、よく笑うようになったとか
(ママは僕の微笑みがやっと生理的なものから社会的なものへと)

1ヶ月より、僕が新生児から乳幼児へと変身73
2ヶ月になった僕は日々変わって「赤ちゃん」らしくなり
今度3ヶ月になる頃には
ちゃんと首すわりができるようになって
ベビーカーに乗ってパパとママとお散歩したいなぁ♪

CATEGORY : *baby | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 07:42:34 | | # [Edit
*danmeiさんへ

コメントをありがとう。
送ったハンカチ、碧海ちゃんと一緒にお使いできたらと思って、blogの更新がなかったようで、すっかり帰省したかなと思いました。

子育ての先輩ママに、これからもいろいろと教えてくださいね。
2008/09/29(月) 19:04:11 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
Dear Jasmine
宝貝児の写真とてもきれいだわ。
顔が大きくなって、目がばっちり^^
2008/10/10(金) 01:09:28 | URL | passenger #- [Edit
*Dear passenger:

あれからお元気ですか。
息子はまるで「デブちゃん」ですよ:)
母乳1本でよくもここまで太るなぁと感心してしまいます(爆)
2008/10/11(土) 05:43:12 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
