--.--.-- *--



2008.08.17 *Sun

レアチーズケーキ♪

080817cake.jpg 

初収穫した11粒のブルーベリーを使って
(toいづみ先生:鳥さんたちに持っていかれてしまう前になんとか・・・笑)
レアチーズケーキを作ってみました♪

市販のブルーベリーと比べてみると
一粒一粒って、本当に大きくて立派です218
完熟したお味のほうも甘かった

産後完母のことを考えて
レシピの70%の生クリームを45%に変更して
これで脂肪分とカロリーもかなりダウンしたので
少し安心して食べました(笑)

来年はジャムも作れるように
肥料も鉢替えも剪定もしっかりしようと思っています10

CATEGORY : *food | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

産後間もないのに、「レアチーズケーキ」を作ってくださったなんて嬉しいです(*^_^*)
しかも、自家製の「ブルーベリー」でデコレーションだなんて、最高ですね♪
母乳のトラブルが無ければ、授乳中は、沢山食べても太らないのが嬉しいですものね!
また落ち着かれましたら、美味しいケーキを作って待っていますので、お菓子教室の試食タイムにでも遊びにいらして下さいね♪
2008/08/21(木) 00:36:33 | URL | Sachiko #- [Edit
良かった~♪
鳥さんに持って行かれなくて、本当に本当に良かった~♪

それにしても育児で大変な中、ケーキまで作ってすごいわ!!!

今日の土曜クラスでも、Jasmineさんの話題になりましたよ♪
「ブログ見ました。赤ちゃん、可愛いね」って。
2008/08/24(日) 00:01:31 | URL | いづみ #- [Edit
*Sachiko先生へ:
11粒しかないブルーベリーの収穫で、頭の中にあのレアチーズしか浮かべてこなくて・・・義母が居る間しかできないことだしね(笑)
これから育児本番です、早く慣れたらいいですね:)
Sachiko先生のところでのティータイム、楽しみです♪
2008/08/24(日) 11:01:30 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*いづみ先生:
ケーキ作りは義母が居る間しかできないことで、次は何時頃になるかわかりませんね(笑)
いづみ先生のおかげで、多くの方々がわが子の写真を見て下さって、親としてうれしいかぎりです。
これからも時々その様子をアップできるように頑張ります:)
2008/08/24(日) 11:19:21 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
