--.--.-- *--



2008.06.14 *Sat

ラベンダー色のおもてなし

080614food01.jpg

毎月楽しみにしているChez Izumiの料理レッスン
今月のテーマは
【初夏のフレンチ~ラベンダー色のおもてなし】

080614food02.jpg

ラベンダー色で統一された爽やかな初夏のテーブル♪

080614food03.jpg

主食のパン、そしてミント入りのお水まで
夏にピッタリした演出となっています351

080614food04.jpg

【左上】【右上】空豆のムース シーフード&ジュレ添え
この前菜は今日みんな口が揃ってのNO.1♪
とても凝っているように見えるけれど
意外と簡単に作れるのがすごい!

【左下】帆立貝とグレープフルーツのサラダ
果物を料理の味付けをしていただくのがあまり慣れてないけれど
このサラダの爽やか感とさっぱりしたお味
どの料理にも合いそうな気がします♪
他の柑橘系でもトライしてみたくなります

【右下】鶏肉ときのこのクリーム煮 パセリライス添え
先生がこってり系だと言われるこのメイン料理ですが
今日の爽やかな品々と雰囲気のなか
まったくそう感じさせることなく
パセリライスとも風味良く合うので
気付いたら早くも完食しちゃったワタクシ・・・8

080614food05.jpg

さてさて、今日のワンボウルデザートの登場です
ダークチェリーの缶詰さえ用意すれば
ボウル一つで手軽に作れるスイーツです♪

これからしばらく休みに入る私にとって
今日のレッスンと料理が余計に楽しく&美味しく感じています
いづみ先生、これからもブログを眺めながら
復帰の出来る日の到来を楽しみにしています♪

CATEGORY : *food | THEME : 料理 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

jasmineさん、これから大変お忙しくなると思いますが、復帰の日を楽しみにしています。
2008/06/18(水) 05:06:11 | URL | sharon #/Qht9eAU [Edit
*Dear sharron:
先日外出謹慎と注意されて、毎日SUNDAYの日々も退屈に感じてしまいました。まあ、「横綱」には気軽にぶらぶらする自体も大変になってきたので、家でおとなしくしま~すv-10
2008/06/18(水) 09:32:50 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
ありがとう!
先日はレッスンにご参加下さり、またブログに素敵にアップして下さって、ありがとうございます~!

私のブログにも勝手にリンクさせて頂きましたので、遅ればせながら御報告です。

どうぞお体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね~☆

また、お目に掛かれる日を楽しみにしています♪
2008/06/19(木) 23:19:24 | URL | いづみ #RmVAfd/w [Edit
*いづみ先生:
こちらこそ、いつも楽しい&美味しいレッスンとレシピ、ありがとうございます♪
これからもブログを通じて、いづみ先生をはじめ皆さんのご様子を伺いたいと思います。
また連絡させていただきますね♪
2008/06/21(土) 03:07:39 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
