--.--.-- *--



2008.05.31 *Sat

5月のお菓子教室

080531cake01.jpg

5月の最終日に今月のお菓子教室のレッスン日を迎えました
あいにくの雨模様ですが
前回より随分時間が経ったせいか
わくわくして今日のレッスンに臨みました

テーブルはとても大人って感じ、良いでしょう?(笑)
ちなみに
レシピは【オペラ】と【バターサブレ】です

バターサブレは馴染みのある焼菓子でここでは別として
オペラって、私のイメージでは
お菓子屋さんのショーケースのなかでも
光沢感のあるチョコでコーティングされて
ヌガティーヌや金箔を飾られて
かなりのセレブ洋菓子の一つです
なので、レッスンで実際に作れるなんて
半信半疑な気持って結構ありました

でも、びっしりとA42ページのレシピも
sachico先生の御指導のもとで
数時間でやり遂げることができたのです

080531cake02.jpg

左上はみんなで作ったオペラのカットです
初めてということでデコチョコの層がやや厚かったのが残念で
あとはシロップたっぷりの生地が文句なしの美味しさで
大満足でした
サクサクしているバターサブレも外れなしのお味で(右下)
更に私にとって久しぶりに
コーヒーを飲むことができたので
いつものレッスンよりも美味しく試食できました♪

080531cake03.jpg

帰りにこんな可愛い包装されたお土産まで・・・(こちら先生の写真もどうぞ8
sachiko先生、本当に、本当にありがとう!

今日は新しくできた教室のパンフやログなどのツールを拝見しました
先生のセンスが光る一つ一つのものとなっていて
物凄く本格的になってきたなぁと私まで嬉しくなりました
これからも、もっともっと素敵になっていくと信じてま~す♪

CATEGORY : *food | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

先日はお菓子教室にお越しいただきありがとうございました♪久しぶりの土曜日レッスン私も楽しみにしていました!そして、オペラとバターサブレ気にいって頂けてホッと致しました。。。
コーヒーとのご試食も喜んで頂けて良かったです♪
パンフレットに負けないように、お菓子教室も頑張らないと!ですね♪
来月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!
2008/06/02(月) 22:34:43 | URL | Sachiko #- [Edit
ありがとうございました!
Jasmineさんこんばんは☆
土曜日は楽しく、美味しいレッスンでしたね!
めまいがしそうなオペラの工程の多さも、
みんなで楽しく乗り切れて、あっという間のひとときでした♪

それから、またまた駅まで送ってくださってありがとう!
忘れ物を取りに戻っていただいて助かりました(汗)

来月のレッスンで、またお会いできるのを楽しみにしてます♪
2008/06/02(月) 23:52:53 | URL | ゆう #- [Edit
*Sachiko先生へ:
先程、最後の一切れのオペラを美味しく頂きました:)
シロップがたっぷりと染みこんでいて、美味さも倍増!
いつも楽しいレッスン、あっというま応用コースも残り少なくなってきましたね。私にとって後1~2回しか参加できなくなると思うと、結構複雑・・・かも:)
とりあえず、7月の念願のレッスンまでを受けたいと思っています♪
2008/06/03(火) 01:05:10 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*ゆうさんへ
こんなに毎月会える日も、残りわずかとなりますね。
素敵なメンバーたちに巡り会えることで、レッスンの時間もただの趣味でなくなり、これからも大事に思ってみんなと仲良くしていきたいと思っています。
駅までの・・・安い御用ですよ、楽しい時間の延長タイムのようなものですね。
仕事で忙しい日々が続いていますが、くれぐれも無理せずにお体に気を付けてくださいね!来月にも元気なゆうさんとお会いできるのを楽しみにしています♪
2008/06/03(火) 01:11:29 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
