--.--.-- *--



2008.04.22 *Tue

何のお花?

080422flw.jpg

我が家のベランダに静かに咲いてる可憐なお花
ブルーベリーのお花です

春になって
2~3日おきに花たちに水をやったりしているけれど
つぼみの頃はあまり気付かなかったのですが
そして今は花が次から次へと咲き始め
すずらんのような可愛いお花

去年春先買ったブルーベリーの挿し木
200~300円程度の小さい植物でした
去年は夏まで葉っぱだけ増えたが
秋になると、小さな株なのに
真っ赤な紅葉に変身して
長い間に楽しませてくれました
冬になって葉っぱも落ち
弱弱しい枝だけ残って
寒流が来るたびに耐えられるかなぁと
結構心配していました

けれど、2度目の春がやってくると
こんなに元気にお花を咲いてくれて
異なる品種を買って混植して
あのブルーベリーの実成も期待できそうかもね

CATEGORY : *flower | THEME : 季節を感じる | GENRE : ライフ

COMMENT

可愛い!思わずに「拍手」しまいました。すずらんかなと思ったらブルーベリーのお花?!本当に可愛い!
2008/04/23(水) 21:52:32 | URL | つぼみ #- [Edit
*つぼみさん
本当にすずらんに似てますね。
小さくてまだ「不起眼」ですが、とても繊細で美しい。
2008/04/23(水) 22:19:40 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
Jasmineさんこんにちは!
美しい写真に思わずうっとりv-238
Jasmineさんの植物を愛しむ気持ちが伝わってくるような
優しい1ショットですね。
ブルーベリーってこんなに可愛いお花をつけるのね。
素敵♪
2008/04/29(火) 12:49:27 | URL | ゆう #XWELPq6Y [Edit
*ゆうさんへ
今晩は♪今日はゆっくりできました?
実は私も今年で初めてブルーベリーのお花の様子を分かったのです。一眼レフのおかけで、より一層可愛く感じさせたかもね。
花いっぱい咲いている今の季節、本当に大好き:)
2008/04/29(火) 21:23:59 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
