--.--.-- *--



2008.03.29 *Sat

3月の応用コース

080329table.jpg

およそ2ヶ月ぶりのお菓子教室♪
季節はもう桜満開の春になっています
今日のテーブルも緑で統一されて爽やかな感じ!

今日作ったのは
「タルトレット フリュイ」↓

080329cake02.jpg

さくさくのタルトにフルーツいっぱいで
とてもおいしかった♪

080329cake05.jpg

こちらは8cmのタルトリングで焼いた丸いバージョン
3つを飾って持ち帰りしました♪

もう一品はこれ↓
「ウィークエンド シトロン」

080329cake04.jpg

レモンの酸味が効いてて
生地がしっとりしてて美味しい!
作る時「絶対タルト」と思った私ですが
試食したらすっかり「ウィークエンドシトロン」の虜に(^^)v

080329cake01.jpg

その場胃袋に運んだ2品のお菓子

家に帰って夜になって
タルト出しているうちに
旦那さまは先にシトロンケーキを食べちゃって
珍しく「これがうまい!いつ頃復習ですか?」と
リクエストされました
うん、その前に、可愛い焼型がほしいなぁ・・・8

CATEGORY : *food | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

Jasmineさんこんばんは~☆
土曜日のレッスン、とっても楽しかったですね♪
ワタクシ、さっそくウィークエンドシトロンの型と、
長方形のタルト型をオーダーしてしまいました!
お互いうまく復習できるといいですね♪
2008/04/02(水) 23:09:19 | URL | ゆう #- [Edit
*ゆうさんへ
コメントをありがとうございます♪
今週後半、今まで体験したことのない吐き気に襲われて、連日休みをとっていました。今日はやっと少し復活?って感じ。
私もウィークエンドシトロンの型を発注しちゃいました♪近々復習したいと思っています。
またレッスン先でお会いできるのを楽しみにしています♪
2008/04/05(土) 17:33:02 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
先日はお菓子教室にお越しいただきありがとうございました♪体調の方はいかがでしょうか?
ウィークエンドシトロンは、ご主人様にも早速リクエストいただけたみたいでとっても嬉しいです♪
早速型をご注文いただいたとの事!是非近々作ってみて下さいね。
フロマージュ&オリーブも作って頂けて嬉しいです♪
また今月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪
2008/04/05(土) 22:29:11 | URL | Sachiko #- [Edit
*Dear Sachiko:
Sachiko先生、今晩は♪こちらこそいつも美味しい&楽しい時間とともに過ごすことができ感謝しています♥
お陰様で、やっと夕飯からお粥を食べれるようになりました。数日間も碌に食べていなかったので少し心配していましたが、病院の先生が「蓄えがあるから大丈夫」って言われちゃいました(笑)
先日のウィークエンドシトロンですが、結局私教室で試食した分しか食べてなかったので、結構悔しいです:)
あのレモンの香りを忘れません・・・もう少し本調子になったら復習したいと思います。
2週間後のレッスンも楽しみにしています♪
2008/04/05(土) 23:31:02 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
