--.--.-- *--



2007.12.07 *Fri

クリスマスのご馳走♪

12月の料理教室
土曜日レッスンのはずですが
日程うまく調整できず
平日に変更して頂き参加してまいりました

071207food01.jpg

【 南仏風 牡蠣のオイル漬け 】

意外と気軽に作れる一品で
しかも冷蔵庫の保存が効くので
これからも重宝したいレシピです

071207food02.jpg

【 にんじんとオレンジのスープ 】

オレンジの酸味が効いていて
とても優しくておいしいお味です
金箔を飾れば、イベントの食卓に持ってこいスープです

071207food03.jpg

【 チキンファルシー マッシュルームソース添え 】

メインのご馳走です
鶏の胸肉に詰め物をしてこんがり焼き上げればOK
詰め物しなくてソースかけだけでも美味しそう・・・
200g一枚の胸肉、これだけでも満腹になってしまうので
食後のデザートのことを考えると
半分食べて残りの半分は持ち帰りをしました

071207food04.jpg

【 タルトポワール 】

スピードカッターを使うことで
とても簡単に作れる本格派デザート

071207food05.jpg
1人分の盛り付け

食後も長居して楽しいおしゃべりして
口も心も満足感のあるレッスンとなりました
クリスマスにうちの食卓に・・・
頑張ってみます(小さな声で)

CATEGORY : *food | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

こんばんは!

先日はレッスンにご参加下さり、ありがとうございました~♪

前菜&スープは作り置きが可能ですし、タルトも空焼きまで前日に出来るので、
当日に作るのはメインの「鶏肉のファルシー」だけという、意外に手が掛からないメニューです。
是非、今年のクリスマスにご活用下さいね。

そして、クリスマスの飾り(↑)、とっても素敵★
これだけの大作だと時間もかかりますよね!
来年は、フワラーアレンジメントのクリスマス特別レッスンを是非して下さ~い♪
2007/12/12(水) 23:45:54 | URL | いづみ #RmVAfd/w [Edit
*Dear いづみ先生:
グッドモーニング~♪
この間、楽しい&美味しいレッスンをありがとうございました。
そうか、牡蠣だけでなく、タルトも前もって準備できるのですね。今年のイブはあいにく会社出勤なので、前日まで用意できる分を済ませておけば、本当にフルコースの再現って、できちゃうかもね。頑張ります:)

フラワーアレンジメントのレッスンですか…えぇ~自信がな~い(^^♪けれど、すごくうれしいです。まだ一年あるので、じっくりと腕を磨こうとv-91
2007/12/13(木) 10:04:55 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
