--.--.-- *--



2007.11.23 *Fri

洋菓子レッスン

今日は洋菓子のレッスン日。
教えていただいたメニューは
「ブランマンジェ」と「アップルパイ」

パイをじっくり焼くのに時間かかるので
先に出来上がった一品はこれ↓

071123sweet02.jpg

今までのレシピの中では工程の少ないほうで
生地から作るアップルパイのと比べたら超easyな感じだが
とてもおいしい!
こんなにかわいくなくてもいいから
もっとたっぷり盛りつけて、そしてペロリと平らげてしまいそうな…
うん、復習の時にそうしようと

071123sweet03.jpg


ジャンジャン~~アップルパイの登場♪
カットした瞬間、アツアツの蒸気が出てきて
林檎の甘い香りが漂ってきました
そこにアイスクリームと合わせて
絶妙~~♪

パイの生地ですが
横&縦の3つ折を1セットとしてやってから
さらに同じセットを2回やって・・・
さあ、パイ生地は一体何層になっているのでしょう
気になるけれど、正解は知りません8
理屈だと3⁶ になるじゃないかと思うと
恐ろしい~


071123sweet01.jpg

いつものように私たちを出迎えてくれたかわいいグッズたち
クリスマスの飾り物はすでにあちこち点在しています
次回のクリスマスレッスンで今年の洋菓子作りも終了
一年って、本当に早いです

CATEGORY : *food | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

先日はお菓子教室にお越しいただきありがとうございました♪
「ブランマンジェ」は手軽に出来て美味しいので、是非「たっぷり」作って下さいね~☆
アップルパイもりんごの美味しい季節に是非~☆
もうすぐjasmineさんとお知り合いになれて1年だなんて本当に早いですね♪
来月も美味しいクリスマスケーキを一緒に作りましょうね♪
2007/11/27(火) 00:02:38 | URL | Sachiko #ncVW9ZjY [Edit
*Dear Sachiko:
こちらこそ。いつもいつも目も口も心も満足させていただくレッスンをありがとうございます。
ブランマンジェの話を会社で喋ったら、「作ってよ」といわれちゃいました。有言実行しなくちゃ・・・:)
Sachiko先生のところを通ってからもう1年?なんて、信じられませんね。これから先も仲良くお付き合いのほどよろしくお願いしま~すぅv-10
2007/11/28(水) 17:10:23 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
