--.--.-- *--



2007.11.10 *Sat

東京は雨・・・

2泊3日って、短すぎ。
けれど、上司と一緒だと、これでも長~すぎる気がします
滞在中の上海はずっと良い天気でしたが
今日から崩れと聞いたが、東京のほうがお先みたいですね

さて、長かった昨日
工場見学と打ち合わせのあと
夜の部にあわせてまた上海市内へ移動
大渋滞・・・でしたが
客先の運転手の安心出来る運転のお陰さまで
移動途中ぐっすりと寝てしまいました

客先の社長さんが食通で有名で
ご馳走の料理も彼の最近のお気に入り・・・
なんと、予想外れの「新疆料理」だって
(私、すっかりと旬の上海蟹だと思い込んでいました8

071109food05.jpg

肉中心、しかも羊肉系
けれど、羊料理の食文化の歴史が長かった分
本当に出てきた料理たちも美味しかった
写真はお肉ばかり撮っていましたが
ほかに野菜のおかずもいろいろあって・・・
食通の社長さんのコメントと共に
五感満足の食事会になりました

私が料理の写真を撮ること
客先の社長さんにいっぱい褒められちゃった(汗)
旅の記録というか、こちらのブログのためというか
それは私自分にしか分からない内緒話ですが
なんと社長さんもよく食べた料理の写真をとるらしく
私の行動に絶賛に近い・・・評価されて・・・
最初「失礼かも」と心配していたのですが
堂々といろいろな写真を撮りました

071109view04.jpg

2次会、市内の隠家のようなバーに行ってきました
昔の政府要員を接待するために
指定ホテル敷地内よくある「小棟」と呼ばれる
別荘感覚の独立した宿泊施設
このような洋館作りの施設を改造して
今風のバーに変身して・・・
この店の前店長が日本人の方のようで
コレクションも内装も店長さんの趣味で
レトロな雰囲気の店内、とても落ち着きます
大都会の上海、消費生活も千状万態で
大通りから一歩入ってきてこの静かな場所
こんな中国とは思わないところもありますね
金曜日の夜にバンドの生演奏もあって
気付いたら結構遅くなりました

社長が少し休んで上海蟹でも食べに行こうかと提案したが
昨日から神経使って思った以上疲れた私
まったく行く気になりませんでした
幸い、部長も疲れたと行ってくれて
3次会なしで就寝できました

CATEGORY : *outing | THEME : 上海 | GENRE : 海外情報

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
