--.--.-- *--



2007.11.03 *Sat

おうちで中華♪

今日は毎月楽しみにしてるIzumi’s Private Kitchenの日です♪
なんと、今日はチャイニーズなんです
私、一応Made in Chinaですが
中華の食材に関しては食べているわりには
あまり詳しくないのです(汗356
先生の「本場からのJasmineさんがいるから・・・」というより
私のほうがずっと不安でした
まあまあ、それはいいことにしておいて
今日のご馳走は↓です:

071103food01.jpg

[上]椎茸の肉詰め煮(オイスターソース風味)
(なんか椎茸苦手な友人Mちゃんのことを思い出しちゃって・・・8)
[中右]海老のマヨネーズソース和え
(このレシピがずっと知りたかったので、念願達成って気分です10)
[中左]白菜の中華風甘酢漬け
(どっちかというと「泡菜」風味で、春のレッスンの時のレシピだとか)
[下左]干し海老と白菜のスープ
(とても懐かしいお味で、温かくて落ち着きます)
[下右]今日のためのセット
(「鼻煙壺」(スナッフボトル)をモチーフにした食器たち、very chinese!)

食後に・・・もちろんデザートあり↓

071103food02.jpg

ラ・フランスのマフィンです
バターの代わりにサラダ油を使ったので
あっさりしていながらとてもおいしくて
一個と言わずついつい食べすぎてしまいそう♪

家に帰って、私はお腹いっぱいでゆっくりしたいのですが
お昼も残りご飯で済ました旦那さまが口淋しいせいか
「何料理を学んだか?」とか
「忘れないうちにすぐ復習したほうがいいよ」とか
しつこく催促されてしまいました
お菓子作りは私のペースで復習したりしているのに
料理は彼の「半強制」で復習することになりそう8

CATEGORY : *food | THEME : 今日の料理 | GENRE : グルメ

COMMENT

「海老のマヨネーズソース和え」のレシピを公表していただけないでしょうか?簡単そうに見えるけど、できない。

マヨネーズ?当り前か?
ピーナッツ?
お砂糖?ニンニク?
2007/11/03(土) 23:11:36 | URL | sharon #/Qht9eAU [Edit
美味しかったですね~♪
Jasmineさんこんにちは~♪
昨日も楽しく&美味しいレッスンでしたね!
器の模様、「鼻煙壺」(スナッフボトル)って言うのですね。
勉強になりました~!
cuteで優しい雰囲気のJasmineさんにレッスンで会えるのがいつも楽しみです♪
これからも仲良くしてくださいねv-238
2007/11/04(日) 09:46:29 | URL | ゆう #ORstV5WI [Edit
*Dear sharron:
今晩は♪
確かに海老マヨが主婦の知りたいレシピランキングのNo.1だそうで、やっぱりそうですね。
私もすぐでもみんなさんとshareしたいのですが、料理レッスンのレシピに関してはcopy rightの問題もあるので、ここでの掲載はできなくて、御理解くださいね。
2007/11/04(日) 23:33:37 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*Dear ゆうさん:
こちらこそ。癒し系のゆうさんと同じレッスンを受ける事、私にとって、どれだけの楽しいヒトトキか・・・ですから、いつもいつも心より感謝しています。
これからもいろんなことをご一緒に~ね!まずゆっくりお茶でもしましょう。
「鼻煙壺」のこと、レッスンの時、日本語何て言うのを知らなくて、黙っていました・・・
ちなみに、今日、スープから復習しましたよ:)
2007/11/04(日) 23:40:20 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
Jasmineさん、こんばんは♪

先日はレッスンにご参加下さり、またブログ上で素敵なレッスンレポをどうもありがとう!

お写真もとってもお上手だし、そしてお写真のトリミングもセンス抜群で、感心してしまいます。
今度いろいろと教えてね!

昨日の月曜クラスにJasmineさんのブログのファンだっていう生徒さんがいらっして、
彼女はJasmineさんのブログでレッスンの予習をなさっていらしたとのことでしたよ~v-238

ゆうさんとお茶する時は私も混ぜてね~(笑)
2007/11/07(水) 00:17:32 | URL | いづみ #RmVAfd/w [Edit
*Dear いづみ先生:
Morning!
私のブログにファンの方が・・・って、とても光栄&うれしいですv-10
そしてブログの写真・・・ほめられちゃって素直にただただうれしいですv-290それより、編集ソフトがいろいろとやってくれるからね:)
ティタイムにいづみ先生も来てくれるの?ぜひぜひ近いうちに実行しましょうね♪
2007/11/07(水) 11:38:38 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
