--.--.-- *--



2007.11.02 *Fri

中間業績報告

今日午後4時から中間報告会を開かれました
つまり、上半期の各部署の業績報告ってこと
私のいる部署が半期目標をクリアしたから
比較的に楽な気分で居られます

この間、資料まとめなどのことをやらせられてるなか
ほかの部署で同じ作業している方が私に
「Jasmineさんの部長と違って、うちのボスがせっかちだ」と
愚痴をこぼしたことがあります
実は、こういう時の上司って、みんな同じ
わが部長もほぼ毎日のように
「まだ?あとどのくらい」と待ちきれない様子でしたが
ただ私は細かい数字を提出する前に
「赤じゃないよ」との概算データを部長に見せてたので
それから提出日まで一度も催促無しでこられました
昔まだ中国にいた頃、短い間秘書をやった経験から
上司の指示が時々訳して理解する必要あるとわかりました
「時間のある時でやってくれる?」
=すぐやってください
「〇〇って、どうなっているの?まあ、別にいいんだけど」
=すぐでも分かるように資料をまとめてください
・・・・・・
大抵そういうものです

今の会社、女性に優しいというか
ディスクワークという仕事のウェイト自体が低いので
私にとって、電話の聞き取り以外
あまり難しいと思ったことなかったかも
今回のような集計もエクセル表で終わっちゃったけど
同じデータ集計のことで
昔留学生の時、教授の学会発表資料のように
powerpointでグラフまでカラフルな資料を仕上げたら
うちの部長がきっとびっくりするでしょうね

まあまあ、気楽に働きましょう。

CATEGORY : *days | THEME : 楽しく働く | GENRE : 就職・お仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
