--.--.-- *--



2007.10.24 *Wed

間に合わない

071024hobby.jpg

週末の花教室生徒作品展にあわせて
クロスステッチをやっています

「刺しゅうのものを額に入れて飾っておいて
その前に生花で同じようなアレンジメントを生ける}
↑これは私のイメージですが

しかし、クロスステッチの進み具合は
予想より遅くて
バリエーションが多くなってくると
進んでいるかないかってさえわかりにくいのです

今週に入って必死に頑張っていますが
今日になって、完璧に完成させるのにほぼ不可能とわかって
焦っても仕方がないことですし
だったら、イメージを変えればいいのでは?と・・・
こう思うと、妙に楽になった感じしました

花の模様が大抵見えてきたので
「フラワーアレンジメントがあって
それをモチーフにして刺しゅうで再現しよう」との感じで
ステッチingの刺しゅう枠ごとを
アレンジメントの横に置いとけば
それもそれでいいじゃないかと思いました
いいえ、こうするしかないのですから(苦笑)

花展のこと、ちょっと案内しますね:

Time:  10/27(Sat) 12:00~18:00         
      10/28(Sun) 10:00~16:00     
Place: 鎌倉芸術館 ギャラリー1.2.3
Address:鎌倉市大船6-1-2               
         (JR大船より徒歩10分)
 Fee: ¥0 (free)                      
Other: 期間中体験レッスンも開催♪    
                 ご予約Tel: 045-831-2431       

CATEGORY : *hobby | THEME : クロスステッチ | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

私も…
Jasmineさんのお話を見て、ずっと昔の中学時代のことを思い出しました。

中学生の時に、夏休みの宿題として、クロスステッチで、クッションに鳥の刺繍をしました。

一日やっても、てのひら分位しかできずに、結局、鳥の他に文字や葉っぱも刺繍するつもりだったのに、鳥だけになりました。

クロスステッチって、頭で考えるのよりも、ずっとはかどらないんですよね。

何事も自分で経験しないとたいへんさがわかりませんね。それ以来、細かい刺繍のついたものがとても高いのが納得できるようになりました。

2007/10/29(月) 09:42:04 | URL | 花うさぎ #- [Edit
*Dear 花うさぎ:
わかるわかる、その気持ち。でも、学生の花うさぎさんはクロスステッチを宿題にしたのも、すごいですね:)
今回も最初はまだ2ヶ月もあるから、ゆっくり進んでも終わるでしょうと軽く考えていたが、もちろんその時全然直前ほど頑張っていなかったけどね(笑)。
まったく思う通りに進まない――今までは時間限定なしでやってきたので、いざその日まで何とかとなると、なかなか予想もつかない状態でした。
ステッチするのが楽しいけど、しばらくは休憩・・・ですね。
2007/10/29(月) 21:02:58 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
