--.--.-- *--



2007.10.20 *Sat

秋の洋菓子

071020cake.jpg

月1回のお菓子教室
私、すっかりと11月のメニューである
アップルパイだと思い込んでしまいました(汗)
本当は今日作るお菓子というと
かぼちゃのプリンとグランマニエ風味のトリュフでした

それはそうですね
秋のお菓子作りにはかぼちゃが主役だもの10

いつものようにテーブルコーディネートから
ラッピングのアイデアまで
素敵な演出に「すごい、すごい」と感心ばかり♪

かぼちゃのプリン(右上)は言うまでもなく美味しかった
トリュフ(左上)も大人の味わいで市販並みの美味しさ!
そして作りながら、「通」の味わい方まで知ることもできました♪
出来るなら来年のバレンタインディーにでもと
大きいな声を出さないけど心でそう思っています8
いつも捨ててしまうかぼちゃの皮も
簡単調理でおいしいチップスへ変身(中左)
そして、プレートの右側に
ココア粉でハートを作ったりして・・・(下)
とても楽しかった

071020flw.jpg

帰りにサクラソウまで頂きました
庭無しの我が家なので
まずこの子たちに似合う鉢を探さないとね
綺麗な花を咲かせるように頑張ります

CATEGORY : *food | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

先日はお菓子教室にお越し頂きありがとうございました(*^_^*)「かぼちゃのプリン」&「トリュフ」気に入って頂けて良かったです~♪
お写真もとっても綺麗ですね~!!
「さくらそう」まで載せて頂いて光栄です~♪
「咲いたかしら?」なんてチェックしませんので(笑)
どうぞ、気楽に育てて下さいね♪
また、来月お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
2007/10/22(月) 23:42:31 | URL | Sachiko #- [Edit
*Dear sachiko:
今晩は♪
おいしいお菓子、そして楽しいお菓子作りの時間、こちらこそありがとうございます。
サクラソウ、ははは・・・「チェックしない」と見た瞬間、心の中はとってもホットしちゃいましたv-8
でも、お花が大好きなので、愛情たっぷりと育てていきたいと思います♪
2007/10/23(火) 00:05:03 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
