--.--.-- *--



2007.10.14 *Sun

黄桃タルト



ようやく秋らしい天候になってきました
今年も間違えなく・・・食欲の秋が到来って感じですね(笑)
今日の天気も今一なので
出かけるより家に居たほうがリラックスできるから
ベランダの花の手入れしたり
掃除したり洗濯したり・・・
そして午後から先月お菓子教室のレシピを復習を

タルト・・・たまらなく好きな洋菓子です
今日は黄桃の缶詰を使って
黄桃のタルトを作ってみました
レシピは21cmなのでうちのは18cm
量も時間もおよそ2/3にしてやってみましたが
出来上がりは・・・
外側のサブレがちょっと焼きすぎたかなぁ
アーモンドクリームとデコールの桃は◎ですけどね
そして、やっぱり
仕上げにバーナーなしでしたから
焦げ目がなくて、ちょっと物足りないなぁ

CATEGORY : *food | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

こんばんは~☆
エライ!きちんと復習されてますね!
黄桃のタルトも美味しそう~♪
私は最近、復習をサボリ気味で課題がたまる一方です。。。
お花の手入れして、タルトつくって・・・
とっても優雅~v-254 憧れます!
2007/10/15(月) 01:25:17 | URL | ゆう #XWELPq6Y [Edit
*ゆうさん
おはようございます♪
今回は珍しく土日に外出なし・・・(笑)花いじりも落ち葉の掃除がメインの目的で・・・これで冬を迎える準備がOKです:)
タルトって、教われた時「あぁ、できそう・・・」と思ったけど、結構悪戦苦闘でした。これじゃ、いちごのショットケーキとかはまだまだ復習できそうもないですね。
私も溜まる一方で、できる範囲で一緒に頑張りましょうね。
2007/10/15(月) 09:30:39 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
タルト復習してくださったみたいでとっても嬉しいです♪お仕事をされているのに、本当に素敵な心豊かな生活を送られていますね~(*^_^*)
黄桃のタルトとっても美味しそうです~!!
バーナー欲しくなってきてしまいましたか~?(笑)
土曜日のお菓子教室もよろしくお願いいたします♪
塩豚私も今度作ってみます~!!
2007/10/18(木) 23:56:12 | URL | Sachiko #- [Edit
*Dear Sachiko:
来てくれてそして温かいコメントをありがとう♪

本当、タルトを仕上げる時、バーナーがあればなぁ・・・とつくづく思いましたよ(笑)
復習していない課題もいっぱい溜まっているので、マイペースで少しずつやってみたいと思いますv-8
明日はお楽しみにしています:)
2007/10/19(金) 14:24:07 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
