--.--.-- *--



2007.09.19 *Wed

aroma

070919rosewood.jpg
 今日は楽しみにしていたアロマセラピーサロンに行く日(^^)v
 毎回毎回、その日の調子にあわせて、一番合うアロマオイルを選んでくれるので、色々な香りを嗅いだりしてとても新鮮で楽しい。
 折角なので、出来るだけ毎回使ったオイルのことを覚えようと思います。

 前回:ゼラニウム、ローズマリー
 今回:ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー

 中には馴染みのあるものもあれば、余り詳しくないものもありますね。ちょっとメモ↓:

 *ゼラニウム(Geranium):園芸で馴染みのある名前だが、本当はアロマ用になるとまるで違う植物になるらしい。女性にとって、ゼラニウムが力強い味方の精油で、不安や気分の落ち込みを和らげ、精神を明るく高揚させる働きがあると言われています。フローラ系の香りも人を穏やかな気持ちにさせてくれそう・・・

 *ローズマリー(Rosemary):刺激のある、嗅ぐと体中に染み透るような香り、私は結構好きかも。集中力を高める効果あると知り、以前からよくアロマランプで焚いたりしています。

 *ローズウッド(Rosewood):今回は初めて出会った香りで、樹木から抽出したオイルです。ローズと名づけたのはその香りがバラのと似ているからとか。写真はローズウッドの木です。安全性のある精油で、いろいろと使えそう。

 *ラベンダー(Lavender):誰でも知っている位のオイルでしょう。緊張感を和らげ、気分をゆったりと落ち着かせてくれるので、我が家でも常備している精油の一つです。催眠効果があるので、枕元のサシェもラベンダーのポプリで・・・

 


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ラベンダーラベンダー属生物の分類|分類界:植物界 Plantae門:被子植物門 Magnoliophyta綱:双子葉植物綱 Magnoliopsida 目:シソ目 Lamiales科:シソ科 Lamiaceae属:ラヴァンデュラ属 Lavandula種 (生物)|種L. angustifoliaL.
2007/09/30(日) 14:52:17 | 植物辞典 [Del



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
