--.--.-- *--



2007.08.21 *Tue

白い恋人

070821cake.jpg

今回札幌で販売中止の前日に偶々購入した
石屋製菓の『白い恋人』
最後の2枚となりました

お土産として最も評判あり無難なお菓子ですから
会社用、友人用にまとめて宅配したので
貴重な「話題商品」となりました
返品もできますが
私はあまり気にしないで
あえてあちこち配ったりしてみたら
意外とすぐに「完売状態」…
ネットで既に5倍のプレミア付いたとか
すごいですね

まあ、11年前からやっていることで
今まで食べた「白い恋人」たちも同じ物になるわけで
気にしたってどうしようもないもの

ただし、ここまで北海道の代表銘菓として
成長してきたブランドなのに
このような形で潰れるかもと思うと
勿体無い気持ちでいっぱいです
「食」に関わることで問題になったのは
「中国産」だけじゃ終わらなかったですね

急成長した産業と共に
管理システムが同じように成長していなかったことでしょうね
中国での食品加工業界も今回の石屋製菓も
目の前の利益ばかり追っていくうちに
根本なところがまだ整えてないことすら忘れられちゃって
いざとなると、その悪影響も半端ですまないでしょう

再生を望みますが、厳しい。かも(ーー;)

仕事の残業は昨日9時まで今日は8時・・・
やっと一段落したところ
お土産を渡すためにMちゃんと会って
一緒に食事しました
いろいろな話もしました
一言:Mちゃん、がんばれ!幸せにならなくちゃ!

CATEGORY : *feeling

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
