--.--.-- *--



2007.07.31 *Tue

発売したそうです・・・

070731book.jpg

春先まで共同翻訳した本が先日北京で発売されたそうです
ゲラの見本刷りと違って
定価@RMB39元と少し高くなっているみたい

活字となった本を読むと
自分が翻訳したものとはなかなかピンと来ない・・・
あちこち時間費やして「推敲」したのに
時間が経つと、意外と記憶が早くも薄くなってしまい
どこかがどうなったかって
いちいちはっきり覚えてないのですね

内容はともかく
とりあえず形になりましたので
それなりに満足感があります

CATEGORY : *days | THEME : **本の紹介** | GENRE : 本・雑誌

COMMENT

ぶあつい本ですね。
よくがんばったことと感心しまーす。v-218
2007/08/03(金) 11:16:57 | URL | magicwy #- [Edit
Г戦争責任」ですか。
歴史の勉強になるかもしれない
一度読んでみたいと思います。
2007/08/03(金) 11:19:51 | URL | magicwy #- [Edit
*magicwyさんへ
一応敏感話題なので、表紙写真をボケ処理したけれど、良く見れば何となくわかりますね。
読売新聞社の『検証 戦争責任』2冊を中国語の1冊にまとめたものです。中国版も日本語題のままにしてあります。歴史関連の内容ですが、是非のことを別にして、史実を中心としての調査検証の本で、中国人ととって初めて公開されたかものような資料も多くあります。個人的に客観的な記述になっていると思っていますが、機会があればご覧になればうれしいです。
2007/08/06(月) 00:41:09 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
