--.--.-- *--



2007.07.14 *Sat

鮮烈

070714flw01.jpg

休日のお出かけだけは雨に遭いたくない
願って願って、雨は避けられなかったけど
台風4号に遭わずに済むことだけでも幸いに思います

今日は与えられる花材で
直線のラインを強調するように花を活けるという
所謂「フリースタイル」です

第一印象は鮮烈な色だと
紫に近いブルー、原色のような赤・・・
このようなコントラストの強い花は
私どっちかというと苦手かも

どうやって直線ラインを強調するか
濃い目の花たちはどうやって配置するか
結構悩みました

070714flw02.jpg

横からみるとこんな感じです
ラインの感覚は少しわかりやすいかなぁ
三角形の額に花を活けるイメージで
ダリアもあまり分散しないように
センターラインから離れないように挿しました

先生は「形がしっかり出来ています」と
コメントしてくださってそれを聞いて実にホットしていました

でも、やっぱりパステル系の花がいいなぁ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
