--.--.-- *--



2006.04.21 *Fri

[Y]親心



バンクーバーのクラスメートから送ってきた写真
北海道のことを思い出しました

今日一日中一体何通のメールを交換したか、良く覚えていません。
私の引越しでしばらく会っていない友人といよいよ
週末から旧邸名所巡りを再開しようということで
場所やグルメや買い物などで
散々「もみつづけ」(絞るのに本当に大変)ました。

やっと決めたのは午後の6時過ぎ
それから私もホッとして帰宅の序に
近所探検の意味も含めて青葉台へぶらぶら
夜10時半頃かな
↑友人Jさんが「ごめんごめん」とのメールが着信
良くみたら、今年一人暮らし始めた息子さんが
今週末3ヶ月振りの帰宅だって!
というわけで
何よりとにかく家にいっしょに居る時間が優先にしたく
私たちのお出かけも急変更することになってしまいました

Jさんの気持ちがよ~くわかります
どっちかと言うと
彼女は娘より息子を愛する母なんですもの♪
早速彼女の「親心」に最高な理解を!と
延期決定確認したら
しばらくするともう一人の友人Mさんからメールが届きました
「Jさんより、私は逆ですね。うちの長男が早く家出て
一人暮らしでも恋愛でもしてほしいわ…」と妙に複雑のよう
Mさんの長男が超まじめで
熱帯魚・電気製品大好きなヒトで
自分の世界を楽むことはいいけど
恋愛話を一回も聞いたことないMさん夫婦は
そればっかり心配しているみたい

 チョッピリと「子離れできない」Jさん
チョッピリと「親離れになってほしい」Mさん
お二人の年齢が離れているけど
同じく息子を持つ母親として
いつも聞かせているナヤミはすべて逆パターン
会うたびにその話で花咲きます
私と言うと、昔からこの二人と違和感なく付き合ってきて
JとMの話によると
これは「若年寄り」現象でそうです
 他人からみると
私たちは面白い組み合わせかもしれませんね
間違いなく。

CATEGORY : *feeling | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
