--.--.-- *--



2006.06.29 *Thu

交流時間


060629food02.jpg

私と同じフロアの同僚T子がいます
仕事する分はとくに何もないけど
プライベート的な付き合いというなら
普段からみんなに敬遠された存在で
誘ったり誘われたりすることはあまりないようです

そんな彼女から
「今日仕事帰りにT駅へ買い物に行くけど
Jasmine家って、駅からどの位?」と聞かれたとき
私は「そう言わずに、買い物が終ったら
うちに遊びに来てくださいよ」と誘ってみたら
思った通りの「快諾」でした
(むしろ、誘われたのを待っていたようにも感じた)

彼女が若い頃から離婚してずっと1人で
子育ても仕事も頑張ってきたせいか
女なのに、女同士との付き合いが
どっちかというと苦手みたい
この間の水餃子パーティの時も
一緒に誘うこともなかなかできなければ
誘ってもみんなと一緒に来そうもないだろうって感じ
だから、結局不本意でありがなら
このような単発パターンになってしまうわけ
(うちの旦那さまが出張中というのも狙いの一つだけどね)

また水餃子とはちょっと大変だから
簡単な夕食ということで
中華風の料理を作って一緒に食べました

*サラダ+*中華風蒸し海老↑+おぼろ豆腐のスープ
*リクエストの生蕎麦+*買ってきた揚げたてのてんぷら

060629food03.jpg

食後にT子がリクエストしたプリンを↑
(デバ地下に京都お菓子のフェアが開催されていたので
人気豆乳プリンを選びました♪)

ご馳走とは言えませんか
それなりに気楽な雰囲気ができたのでよかった!
いろいろなことを喋って
結局11時までになってしまいました

正直な感想として、確かに
ほかの人よりは妙に気遣ってしまうのですが
もし人と人の間に見えない壁のようなものがあるとしたら
今日は、少しでも
それが薄くなってるのでは?と願っています

CATEGORY : *food | THEME : ともだち・交友関係 | GENRE : ライフ

COMMENT

私には日本の方って他人のお家に遊びに行くのが好きみたいで、自分のうちには中々人を呼ばない印象があります。
その晩は、Tさんの子供さんはどうしましたかな?
2006/06/30(金) 12:01:39 | URL | sharron #- [Edit
*Dear sharron:

同僚のT子さんはどっちかというと、sharronさんのおっしゃったような日本人のひと人かもしれませんね。でも、彼女の年齢は言ってないから、実は彼女の1人息子さんはもう社会人になったのです。だから、会社勤務の長い年月、ずっと孤独的な存在みたいので、それなりに気難しいところがありますね:)
2006/06/30(金) 13:24:42 | URL | Jasmine #- [Edit
谢谢你的汉诗,翻译得太好了,刚才我把你的汉诗发表在我的博客里了,已经有人给你留言。谢谢你!
2006/06/30(金) 22:27:12 | URL | mibimim #- [Edit
*minimimさん:

Really?
实在是不敢当。上班时间偷闲凑个热闹,我这就过去看看,是否还应该在推敲斟酌一下:)
心虚啊~~~~
2006/07/01(土) 01:04:38 | URL | Jasmine #- [Edit
Tさん、きっとjasmineさんの新居、訪問したかったんだね。
それによって壁が少し薄くなったとしたら嬉しいね。

京都のフェア、私は美味しいお漬物買って帰ったよ~。
毎日帰りに寄ることが出来てうらやましい。とてもいいところに引越したよね~♪

2006/07/02(日) 05:21:43 | URL | pyonpyon #- [Edit
*Dear pyonpyon:

念のため、S・Tさんのことですよ。
彼女が誰かのおうちに行くのが好きみたいです。けど、ほかの女性メンバーと一緒にっていうのはできないので、すごく気遣っちゃいますね。

しかし、pyonちゃまは何時がよろしいですか?今度お買い物に出かける時、夕方頃にしてくださいね:)

2006/07/02(日) 11:08:25 | URL | Jasmine #- [Edit
先ほどJasmineさんの翻訳された漢詩を詠みました。
すばらしいわ。游园惊艳っていう感じでした。v-8
2006/07/03(月) 01:02:48 | URL | passenger #- [Edit
もちろん、S.Tさんだって分かってますよ~。
Hくんや私がいた会社のTさんの赤ちゃんが生まれた時も確か病院に行かれていたような。。。
だから基本的に人付き合いは嫌いじゃないのかなぁ???
でも同じ会社にいるのに一人だけ誘えないのは誘う方も困るね。。。人間関係、特に女性の人間関係は難しいですね。
2006/07/03(月) 01:21:49 | URL | pyonpyon #- [Edit
*Dear passenger:

哪里哪里,见笑见笑!
tubomi母子的world,实在是生动精彩,忍不住过去凑了个热闹。我的所谓汉诗,禁不住推敲的,仅只是应景之作而已:P
2006/07/03(月) 09:20:17 | URL | Jasmine #- [Edit
*pyonちゃま:

そうなんですよ。話を聞いたら、ほぼ全員のお家に行ったことがあるらしいですよ:)だけど、誰とも特別に親しくならないような距離感にこだわっているようで、それもそれで微妙…まあ、気楽な雰囲気ってなかなかできそうもないわv-11
2006/07/03(月) 09:41:59 | URL | Jasmine #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
