--.--.-- *--



2006.04.27 *Thu

[Y]機嫌斜め

 結局、昨日から下の奥の歯は「2重引張」(私の造語で、奥歯同士隙間のないように横に付けられたゴム、そして上の歯とあわせるために縦に付けられたゴム)で、違和感か痛みかよくわからないけど、イライラでしょうがなかった。夕方先生のところに行って、奥歯同士のゴムをはずしてもらった。「一緒にやったほうが早く揃えると思って…」先生が言う。私だって、早く揃えるなら、特にここまで待たないわ。やっぱり下の歯同士の隙間を次回から詰める事に。

 というわけで今日一日中ずっとイライラしていたかも。電話もあまり出る気がなかったし、指名されない限り頼まれたことも放置したまま。午後3時頃、隣の同僚Hが自分の奥さんが携帯機種変更の話をしてきたけど、「機変」と「新規」の値段が5~6倍の差もあるなんて、Hさんは結構ビックリしたようす。

 普通なら、「そうですよ」とかで流れを乗って聞いてあげるけど、何故か今日はうまくできなくて、それところが気まずい雰囲気までになってしまった。

 そもそも、「うちのヤツさ~」って始まったHさんのほうが悪い。「奥さんのこと、いつもこういう口調で呼んでるの?」とすぐ呼び方に反応した私。

 ・・・(中略)・・・
  Hさん:「それはいいからさぁ…新規が安かったから、新規にしろうと言ったらさ、向こうは電話番号をそのまましたいって我がままなことを言いだしてさ…」
 私:「それは普通でしょ。最新機種じゃなければ、大した変わらないじゃない」
 Hさん:「知らないの?全然違うよ。もちろん最新機種を買わせないさ、買わせるわけがない」
 私:「電話番号いちいちチェンジするのが面倒だからね、あちこち連絡しなくちゃ」
 (何とかここまで我慢して普通に対応した)

 Hさん:「何か面倒だ?俺以外の人にいちいち何か連絡する必要ある?それより値段・・・」
 私:「それは失礼じゃないですか。奥さんだって自分の友達がいるはずだし」
 (もうこの話にこれ以上付き合いたくない!だから皆普段からあまり彼を相手しないのだ)
 Hさん:「そんな我がままな事をいうならさ、自分で稼げ!って言いたいな、俺」
 私:(もう限界)「何という偉そうなこと!男の人って、いちいち細かいこと言うのが格好悪いからね」
 
 私は冗談半分で言うつもりだったが、多分今朝からイライラしているのが顔にも声のトーンにも出ていたせいか、Hさんもすっかり笑えなくなってしまった。その後、仕事の事で確認しても、私の言った事に対して、Hさんはわざと無視したり返事しなかったりしていた。

 やっぱり!評判通りの器の小さい人だ。私も余計なことを言ったかもしれないか、まあ、今日限って言い方もストレートできつかったかも、でも、奥さんのことを馬鹿にするような発言はよく口にする男の人って、やっぱり最低!
CATEGORY : *days

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
