--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.14 *Sun

[Y]手のケア


 昨日の刺しゅう稽古の時、自分の両手の甘皮がカサカサで汚いなと思いました。引越し以来、ネイルカラーはあまりしていないし、そしてあまりケアもしていないせいか、とにかく家事で付いた傷もあれば、潤い感もない―「滄桑」っていう感じですね。普段はそうでもないけど、手芸の作業をすると、とても目立ってしまう気がします。

 私は年とってもきれいな手で居たい、そして顔より首にシワだらけになりたくないのだと、自分なりにいくつかのポイントに関心高く気を付けています。特に手が第二の顔とも言われるほど、できるならケアしてあげたいところなのです。独身の時結構まじめに実行していましたが、主婦として毎日家事をするようになって、その意識もかなり薄くなってしまいました。

 今日から少しまじめに手入れをしたいと思います。ネイルアートの普及のおかげさまで、今までのないほどネイル化粧品が溢れています。今日も売り場で「これは何に使うのかしら」「あの道具はどう使えばいいの」といろいろ考えながら↑の爪専用トリートメントクリームを買いました。期待通りの効果が早く出ればいいですね:)

 そうそう、今日はもう一つ「やっちゃった」事件もありました。
 妹の同僚が出張で東京に来てるので、実家が私の好きな「泥螺」(巻き貝の塩漬?のような、甘辛?味)を持って来てくれるように頼んでいましたわけで、受け取りに今日は彼女たちの宿泊先の渋谷に行ってきました。しかし約束の時間より1時間も遅れることになってしまいました。言い訳になるけど、その理由は:早めに家に出たが、電車の中で行き方を確認しようとしたら、昨日プリントアウトした地図と電話と部屋番号の紙がかばんのなかにない!…一旦家に戻って出直したが、家にもない!…ネットで再検索・確認する羽目に…大変失礼なことになってしまいました 家に帰って、妹に謝りの電話を入れました。そもそも金曜日妹に「日曜日に遅刻しないでね」って言われたその一言がいけないかも・・・げっ
スポンサーサイト
CATEGORY : *goods

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。