--.--.-- *--



2004.07.01 *Thu

[y]健康がいのち

 今日一日、頭から健康のことを離れたことがなかった。
 昨日健診の結果で、結構ダメージ受けたはずだけど、なぜかインターネットで調べているうちに、気持ちが前向きになってきた。どうも、健診前日の夜更かしと当日朝のカフェオレが血糖値を高くさせた原因のようで、しかし、例え一時なことだとしても、やっぱりこのきっかけで、本格にダイエットしないと、やばいかも。


 さっそく、我が家ではJDP(J=my name,D=Diet,P=Project)始動。日中、旦那さまから9通のも送られて、内容は血糖値に関する知識、そして運動グッズの心拍計やカロリー計算などの資料いろいろ。長続きしない私にはウォーキングが一番良さそうで、ちょっとボーナスも出たので、私にスポーツウォッチを買ってくれるそうで、とにかく応援に気合が満点。

 そして、夜、二人の家族ミーティングで、今までやっと旦那さまに覚えさせて、毎週末買ってくれた「Weekly Desert」も遂に廃除されちゃった。毎日の食事と運動のバランスも確認。ここまですると、Dietへの本気さより、まるで私がすでに正真正銘の糖尿病患者になったみたい。
 
 ということで、今日からは毎日旦那さま設定コースで3KM強のウォーキングをし始めたし、夜のアイスもなしで・・・明日からさらに蕃爽麗茶+αを加えて・・・
 
 これでやってみて、暫くしてから血糖値をもう一度測ってみようと思っている。少し健康につなぐかなぁ・・・何より、Dietできたらいいなぁ
CATEGORY : *health

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
