--.--.-- *--



2007.05.09 *Wed

ストレスが原因か?

旦那さまのことですが
彼は全く酒に弱い人間で
酒いっぱい飲むと体中赤くかゆくなるみたい
今日は、帰ってきた彼の首あたりが赤くなってたので
「酒飲んだの」と聞いたら「ちがうよ」と答えました
よくみてみたら
首だけのところか、腕も足も背中も
かぶれがいっぱい出来ていました
蚊に刺されたような腫れが盛り上がってる感じ

すぐ医学の本で調べて(引越しの時捨てなくよかった)
どうも急性じんましんのようです
でも変なものも食べなかったし
ほかの原因も考えにくいので
とにかく明日病院行ってもらって
早く本人を寝かせました

その後、私がインターネットで調べたら
ストレスでもじんましんが出るというのがわかりました
絶対これだ!と自分のなかでほぼ確信しました
それから「難治」とか「一年以上も」とか
「慢性になりやすい」とか・・・いろいろと見ました

結局、私のほうがそれで寝れなくなってしまった
インターネットが便利で
何でも必要以上に情報を集めるから
いいかわるいか、本当に一言で言い尽くせないですね

P.Sやっと寝たのはAM3時半頃でした


COMMENT

 いきなりコメントをしてすみませんが,
ずっとJasmineさんの日記を拝読している在日台湾人VIVIです。
ケーキやら刺繍やら素敵な作品をなどなど眺めながら
Jasmineさんの日記を読むと、不思議なことに
心が落ち着くようになってきます。このため、
お礼を言いたくてコメントをしたんです。
このほか、ちょっとご主人のことを心配しているJasmineさん
を一言でも元気付けようとしてるからです。
私のチューターも似たようなことを経験されました。
修士論文の発表でストレスでたまって
ある日突然急性蕁麻疹がかかっていましたもの。
ご主人はもしかしたら、同じくストレスによるものかもしれません~
チューターの場合は半年くらいかかりました。
治るまでには....。
どうもストレス解消ができてるかどうか
とは大きく関係しているそうです。

 Jasmineさん~心配しないで~

2007/05/11(金) 20:02:57 | URL | VIVI #/2CD/BNk [Edit
*Dear VIVI:
いきなりのコメントでOK&大歓迎ですよ。いろいろとアドバイスしていただきまして、心強いです。こちらこそありがたいですね。
チューターって、懐かしいなぁ。私のチューターは修士課程入った途端にできちゃった婚で出産したので、それから途絶え状態ですけどね:)

それと、やっぱり、ストレスで蕁麻疹が出るんですね:)
おかげさまで、うちの主人がその翌日朝一病院に行って、注射と薬ですぐ症状を抑えたので、今のところは落ち着いていてほっとしています。でも、繰り返さないように、月曜日にもう一度血液検査してもらうようと考えています。

ここのブログですが、数年前からなんとかの形で毎日ずっと綴ってきました。誰のためでもなく、どっちかと言うと自分のためのようなものになっています。でも、偶然でも誰かがここの文字を読んで、自分のすぐ近くかもしれないこの土地で等身大の人の生活振りを覗くことでもできて、そのうえ少しでも共鳴したり感心したりするころができたら、私としても光栄でうれしい限りです。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。また気軽に来てね♪
P.S.VIVIというHNが大好きですよ。
2007/05/12(土) 00:11:05 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
