--.--.-- *--



2007.02.24 *Sat

お菓子作り♪

070224cake01.jpg


今日は会社の2ヶ月1回の土曜日出勤日
でも、有給をとりました
先週末も休んでいないからと言って
実は・・・家の近くにあるお菓子教室
の土曜日レッスンに参加したいのが本音です
レッスンのメニューというと
「マーブル模様のクグロフ」と「モンブラン」だって
気になって気になって
堂々と会社を休んでレッスンにいってきました(^_-)

070224cake02.jpg

これは作りたての試食分です
残りの3個は持ち帰りになりましたが
家に着いてボックスを開けたら
あぁ~~!なんという無残な姿―
すべてが滅茶苦茶に崩れてしまいました
土台となるダックワーズからマロンペーストまで
すべて手づくりですから
味は感動的優しいのも嬉しかったです
やっぱり何かを作っていくプロセスって
単純に楽しいなぁと改めて思えました

このような個人主宰で
自宅で開かれているレッスンに参加することで
お稽古自体だけじゃなく
先生たちのライフスタイルまで覗くことができまして
いつもスクールにない刺激を受けることができます
今日も素敵なテーブルウェアとか
美味しく淹れてくれた紅茶とココアとか
小さなガラス花器でもある箸置き
そしてさりげなく活けた庭から取ったお花・・・
すべてがおもてなしの心からと感じさせてくれてるんですね
私もいつかただの自己満足から
人を喜ばせる世界へと成長したいなぁ

CATEGORY : *food | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

十分に人を楽しませる、と私から見た感じですが、
多彩でしかもセンスも抜群で、ぜひこれからも見習っていきたいところです。
2007/02/27(火) 14:01:31 | URL | chiao #mQop/nM. [Edit
*Dear chiao:
お久しぶりですね。ブログのほうがお休み中のようで、今はどこで何をなさっているのかなぁと偶に思ったりします。お元気でしょうか。再開をお楽しみにしていますよ:)
暖かいメッセージを頂きまして本当にうれしいです。いつかchiaoさんのお言葉の通りの人になりたいですね。
こうやって時々見てくれることも、ブログ綴る側の私にとっても励みになります。
本当にありがとうございます♪
2007/03/02(金) 14:23:52 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追
2007/03/16(金) 02:03:59 | お菓子作りが最高によかった [Del



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
